本文へ移動する

ボクはこの短パン田植え部を通じ、業界を活性化させたいとか、地域を盛り上げたいとか、そんな事を思っていたでしょうか?って話

タイムライン上が短パン田植え部で埋め尽くされてますね。田植え部まみれです。

どうも。こんばんは。短パン田植え部キャプテンの奥ノ谷です.

短パン田植え部ユニフォーム photo by 花井?

みんなのブログがスゴくって、面白くって、楽しそうで、既に短パンロスも出てて(笑)正直感動さえ覚えます。

気になる方は是非とも #短パン田植え部 で検索してくださいねー。

あ。もし良かったら昨日のブログもどうぞ。

短パン田植え部が遂に始動!最高に農(みのり)のある2日間でした。

でね。部員のそれぞれのお友達から質問されたんですって。アレってバイト代出るの?給料もらえるの?交通費は短パン社長が出してくれてるの?って。

はい。

 

1つ言わせてもらっていいですか?

 

ボクは一銭も出してません!自分の分の旅費交通費しか出してません!!

ジャンポケのサイトウくんもそれ聞いてビックリしてた

そうか。そういう風にも見えるなと。説明足りてなかったんだなって。

いやいや、部員の人はみんな、自主的に、っていうか、自腹で参加してくれてるんですよ。遠い人は青森から。そして京都、新潟、淡路島、新潟、愛知、群馬、神奈川、千葉、埼玉、地元の長野、当然、東京と。全国から30名以上の人たちが集まってくれてるんです。

その目的は、ボクが企画するイベントに参加して、心の底から楽しみたい。笑いたい。体感したい。

これに尽きるわけです。

だからこの「 短パン田植え部 」はスゴいんだなと。改めて気づきました。

みんなマジサイコーです

では。

ボクはこの田植え部を通じ、業界を活性化させたいとか、地域を盛り上げたいとか、そんな事を思っていたでしょうか?って話。

はい。

フュービックファームの古民家の前で

思った事ありません。

今までもこの先も、そんな事は思わないでしょう。参加してくれた人が楽しんでくれたらな。見てくれる人が楽しんでくれたらな。そしてその商品を購入した事で笑顔になってくれたらな。って。正直それだけです。

で、結果的に活性化する事はあるかもしれません。地域が盛り上がる事はあるかもしれません。でもそんな事は後から付いてくるものだと思ってます。もちろんはじめからホンキでそう思って、たくさんの活動をされてる方もいるとは思います。でもボクはそうじゃないよってこと。

副キャプテンのブログを見てー。

短パン田植え部 田植え完了しました!楽しい時間はあっという間に過ぎる〜〜〜!!

ね。そこには笑顔しかない。だからそれでいいの。

ボクは日本中の人を笑顔にしようなんて思ってないし、思えない。この田植え部の活動を楽しんでくれる人もいれば、不快に思う人もいる。そんなこたー分かってます。だからボクはいつも言います。目の前の人が喜んでくれることを。ってね。

 

と。

 

そんな事を言いつつも・・・。

彼とはそれができるかもしれない。

日本中の人を笑顔にできるかも。そう思ってる自分もちょっとだけいることをここにだけ書かせて下さいね。

何の話をしてるかはナイショです

カメラを持って来たけど、カメラを持つのも忘れるくらい、ほぼプライベートで参加してくれたマイアミにも感謝です。ホントにスゴい楽しかったって。

ほら現に。

マイアミも短パンロスだって(笑)

彼が来てくれた事で余計にこの田植え部の価値が高まった。そして今後も全部参加するって言ってくれてました。サイコーだね。

そんなわけで、まだまだたくさんの人が書いてくれてる短パン田植え部を見つつ、もう少しお仕事をがんばろうと思ふ。

ハカセ!みんなのブログのアップ頼んだよ!!(笑)

ページの先頭へ