本文へ移動する

OWNDAYS 沖縄研修の濃厚な3日間についてブログにまとめました。みんなのブログも載せてるよ!( 点数付き )

昨日まで行われてた沖縄研修の3日間の余韻に浸ってる人は少なくないはず。それはOWNDAYSのみんなだけじゃなく、ボクら ノ谷塾のメンバーも同様です。

最後は美らさんビーチでBBQへ

ただそんな余韻に浸ってばかりはいられません。だって現にもう、社員のみんなはそれぞれのお店に出勤してるもんね。スゴいなー。その様子がSNS上で見れるのもスゴいよね。

企画してくれた修治さんも朝方にこんな投稿をしてくれてました。

SNS沖縄合宿最終日。参加者全員が全員にラブレターを書いて読むという、なんかこうやって書くと胡散臭い自己啓発セミナーのように思われそうですが、いたって真剣です。SNSなんかのネット上からの伝達方法に慣れきってるがゆえ、逆に1人の人にきちんと…

田中 修治さんの投稿 2017年8月26日

 

修治さんにここまで言ってもらえて嬉しい。でもあんな素晴らしい研修に参加できた事を逆にボクらも最大級の感謝だよね!最初はボク1人で行こうかな。なんてちょっと思ってたけど( 1人なら旅費交通費出るだろうし(笑))結果、みんなと来れて良かった。本当に良かった。あの空間を共に過ごせたことはやっぱり大きい。自然と共通認識を持つこともできるしね。

小野くんが撮ってくれたこの社員がヤバい(笑)

また、スタッフの人たちと奥ノ谷塾メンバーの距離が近づき、仲良くなれたのも大きい。これからは彼らに対する思い入れも違うしだろうし、これを境にみんなとSNSでつながり、今後は、よりコミュニケーションを取る機会も増えると思う。このつながりはSNSをやってる者同士にしか分からない。どうしてこんなにも関係性が深まっているのかはね。もうさ。来年のOWNDAYS SUMMITの壇上にこのメンバーが1人でも多く上がったりしたら、もう、それはホントに感動だろうなー。

かっちゃん、清水さん、ヤス、まっつぁんもお疲れさま! photo by 陽田

で、昨日のブログでも少し触れたけど、2日目は「 この研修について1時間で2,000文字以上のブログを書いてその場で発表する 」というカリキュラムがありました。

その様子を修治さんもツイートしてくれてるよ。めっちゃみんな真剣です。

約2カ月前はSNSさえやってなかった人や、ブログなんて書いた事もない人が、その場でアメブロかLINEブログのアカウント取って、見事に書いちゃうんだからもう驚きですよ。奥ノ谷塾のサンオジたちもクリビツドンです。( 奥ノ谷塾のおじさんたちもビックリしましたよ。の意 )マジで。

まりこさんの発表風景

で、せっかく参加してるボクらも同じようにこのカリキュラムに参加。同じようにブログを書かせて発表させたんですけど、まー。見事に辱められました事もここにご報告させて頂きます(笑)

ヤスにもちゃんと発表してもらいました

お世辞抜きでOWNDAYSのみんな、良いブログ書いてました。※みんなにも見てもらいたいので全員のブログをブログの最下部に添付します。

そして「 一番良いと思ったブログを書いた人 」に参加者みんなが投票。見事1位に輝いた人には社内通貨STAPA 1万ポイントプレゼント! 」で、結果、1位になったのは、オクノヤさんが以前から依怙贔屓している(笑)小滝ちゃん♡素晴らしかったーーー=!

解散総選挙もめっちゃ応援してるで!

と、まぁ、ホントに社員さんたちのレベルが高い。発想も豊かだし、集中力もスゴい。それもこれも社長の修治さんが、しっかりとした社員教育をしてる、そしてなによりハダカで社員と接してる証拠かと。ボクは初日に講演をした側なんで、こんなに良いブログをみんなが書いてくれた事に感動。その意味も込めて、ここに全員のブログを記録しておきたいなと。

OWNDAYS SNS沖縄研修に参加したスタッフたちのブログ

※ みんなのツイートともにブログも貼り付けますね。順不同。肩書き間違ってたらごめん!点数も付けてます。辛口でごめん。

平林真之のツイートより↓

ヒラリン ( 九州地区エリアマネージャー 兼 モノボケ担当 )ブログ 10点

伊藤 無我のツイートより↓

無我(むが)くん( 泉セルバ店店長 )ブログ 7点

櫛舎健太のツイートより↓

クッシー ( ブルメール舞多聞店店長 )ブログ 8点

小野賢一のツイートより↓

小野くん( なんばウォーク店店店長 )ブログ 7点

庭山真利子のツイートより↓

まりこさん ( 東日本F地区スーパーバイザー 兼 有楽町マルイ店店長 )ブログ 7点

中田将也のツイートより↓

中田( なかだ )くん ( イオン那覇店 店長 )ブログ 9点

平田功のツイートより↓

平田くん( 北海道、沖縄地区エリアマネージャー 兼 五星そば店長 )

※ 平田くんのブログ見当たりません!!

熊野篤のツイートより↓

くまちゃん ( 九州地区スーパーバイザー )ブログ 8点

ウバノショウタのツイートより↓

ウバノくん( イオンモール四條畷店 )ブログ9点

濱地さんのツイートより↓

はまちさん ( OWNDAYS台湾 総経理 兼 毒舌担当 )初日のSNS講義受けてないけど、色々な意味で10点(笑)

高良美月のツイートより↓

みつきちゃん ( 有楽町マルイ店 )ブログ 10点

小滝沙織のツイートより↓

小滝ちゃん ( 関西地区スーパーバイザー )10点

以上、12名のブログを紹介させてもらいましたー!ボクの独断と偏見で点数も付けさせてもらいました。基本2,000文字に達してない人は減点の対象に。でもホント、これ貼り付けて全部はなかなか見てくれないと思うけど、あなたのブログよりもよっぽど良いブログをみんなが書いてるよ(笑)この人達がそれぞれメガネ屋に立ってるわけですから。ボクなら、知らないどこかのメガネ店で買うより、彼らから買いたいなー。

あ。一応、奥ノ谷塾のメンバーも書いたので、こちらに載せておきますね!

奥ノ谷塾メンバー( +研修生 )のブログ

かっちゃんのブログ 6点

ヤスのブログ 5点

沖縄でOWNDAYS(メガネ屋さん)の研修を受けさせていただきて感じたこと

陽田のブログ 8点

清水さんのブログ 7点

クリックするとブログへ

ワタニーのブログ 3点

また、ボクのブログは昨日公開済みです。( 120点 )

あらゆるテクノロジーを駆使した大企業を選ぶか、個性的でマニアックな小さい会社を選ぶか、あなたはどっち?

あとは社長のブログが公開されるのを待つばかり(笑)

当日は一番最初に発表してくれましたが、タイトルからしてヤバいよね。未だにアメンバー限定のままになってるけど、きっとあの人の事だから忘れてるんでしょうね(笑)

最後に

最終日のランチには修治さんが海の近くでBBQを用意してくれてました。今回海には行けないと思ってたんだけどね。しっかり学んでしっかり遊ぶ。その1つ1つ、全てにおいてエンターテイナー。本当に良い体験させてもらいました。今回も講師という立場で参加させてもらいましたけど、正直勉強になったのはボクたちの方です。そしてそんな場所に奥ノ谷塾のメンバーを連れて来れたのもホントに良かったです。

OWNDAYSのみんな、これからも頑張ってね!ずっと応援してるから!みんながSNSで発信してくれる限り、ずっと見てるからねー!そして次は実績つけて、またリアルで会う時は、もっと質の高い話ができるようにしよう。ボクらも負けずにがんばります!

あ。あと、もう1つ最後に、ボクのブログを読んでる皆さんに大切な事をお伝えしますね。

 

メガネを買うならOWNDAYSだよ♡

 

たのむね。

 

 

今日は以上です。

ページの先頭へ