本文へ移動する

500本予約入らないと生産しない!OWNDAYSとのコラボサングラス、実は若干余りが出ました。ごめんなさい。

ウソついてごめんなさい!

って、突然何?ですよね。

昨年末相当な盛り上がりを見せたOWNDAYS×Keisuke okunoyaのコラボサングラス。

見事!500本達成!

「 500本注文入らなきゃ生産しません! 」という無茶な企画でしたが、12月1日~10日までに奇跡の500本達成!を果たした事はみなさんの記憶にも新しいかと思います。

で、一部の人にはお伝えしましたが、今年4月に商品が上がり、大発送大会を終え、たくさんの人がSNSで発信をしてくれて、また感動がよみがえってきた傍らで、実は2名ほど住所不定、電話番号も使われてない。もしかしたら名前も偽名か?!と若干不安を感じていました。

特典であるOWNDAYS SUMMITを終えるまで待とうと思い、今日までしばらく待ってみましたが、やはりダメでした。

という事で若干あのサングラスが余っています。全てはしっかり確認をしなかった( というかできないんだけど )ボクの責任です。でもECサイトのプロ、のだっちから言わせれば約440人中2人で済んだ事が逆にビックリだったみたい。こちらのブログを参照にしてくださいね。

キーワードは関係性!脅威のキャンセル率 0.4%を実現した Warby Parker の先をいくサングラス

とはいえ、ボクとしては全員を信用信頼してましたので少し残念な気持ちになったとともに、まだまだ判断が甘いなと反省もしました。

ちなみに2人中、1人は、最後に4本を予約し、500本目を踏んだ人です。買う気もないのに深夜3時くらい?にわざわざ予約するって、どんだけヒマなんだよって思いますけどね。正直(笑)( その後、どなたかのキャンセルが出て、のだっちが無事500本目を購入する事ができました。 )

言おうか言わまいか迷ったんですけど、せっかくOWNDAYSさんが作ってくれたサングラスだし、在庫が余ってるのなんてイヤだし、もしかしたら買いそびれてた人もいるんじゃいかと思い、ここに報告させてもらいました。欲しい方は気軽にご連絡くださいねー!

コメント、メッセンジャー、DM、もしくは下記のメールアドレスから。

< ボク直通のメールアドレスはコチラ >

但し、当初の特典は全て終了してしまったので、何か付けます。あ。Keisuke okunoyaの革シリーズのノベルティにお付けしてるペンカバーにしようかな。

これもとっても好評です

で、以前もブログに書きましたが、こういう事もありますもんで、SNS上で注文を受け付けるのをやめました。( Facebook、Twitterのコメント上で注文をもらうというやり方です。)

中には買いすぎて、支払ったか支払ってないか分からなくなって問い合わせいただく方もいますし、カード決済してるのに振り込んでる方もいたり(笑)その他、忘れちゃってる人(ボクらも含めて)、また、確信犯的に支払ってない人とか。( 尚、過去に2名、グループから削除した方もいます。)諸々です。

「 アレ( SNSで注文 )が楽しかった!」っていう人もきっといますけど、今では1商品発表する度に最低でも200人は注文をいただけますし、金額も金額なので管理が大変。こればかりはこちら主導でやらなくてはいけないなと。

この予約方法じゃ買わない!って言う人は、残念ながらお客さまではなくなったということ。変化に合わせてくれる人が真のお客さまだと思っています。あとはネットで購入した事のない方はこれを機に覚えてください(笑)ネット購入は今の時代当たり前なので。

とはいえ、今のところ、短パンstores1本で!とは言いましたが、じゃあ、この先ずっとコレでいくか?と聞かれれば、それは分かりません。

短パンstoresからKeisuke okunoyaは購入できます。が、ほぼ完売状態です。

常に試行錯誤してやっていかないと。変化に対応できるようにしていかないと。そんな感じです。

あ。ちょっとOWNDAYSの話に戻しますが、今年もやります。コラボ第3弾。でも次回作はいつもとちょっと違う。何が違うかってメガネは売りません。

先日の屋形船@STAPAにて

だってさすがに1年に2万円以上するメガネ、サングラスを3本も4本も要らないですよね(笑)こちらに軽く書かせていただくと、今度はね。ボクと修治さんのセミナー、もしくはトークショー、またはOWNDAYS SUMMITチケットを販売します。それに特典としてメガネが付いてくる。逆の発想。なんだか面白いでしょ?(笑)

内容に関しては、これから修治さんと詰めますが、秋冬くらいの発表になるかと思います。お楽しみに。

ページの先頭へ