本文へ移動する

たとえば、もしあなたが短パンフェスに出店するとしたら、あなたはどんな商品、サービスを提供するか考えてみて。

こんな青空の下でやれたらいいな。

ホテル五龍館から見る景色が最高でした

人を集め、米を作り、ビールを作った男は、来年5月にここ白馬でフェス( その名も短パンフェス )を開催する事を決めました。誰でも参加できるオクノヤ史上最大イベント。白馬タップルームも、ホテル五龍館も全部貸切。そして同時に出店者も募集します。

お肉を販売したり、お酒を販売したり、食事を作ったり、話したり歌ったり踊ったり描いたり、最高に楽しいコトを企画していきます。白馬にたくさんの人を集めたい。みんなで盛り上がりたい。

で、すごい早いんだけど、もうストーリーとツイッターに開催日決定のお知らせしたら参加者はもちろん、出店争いが早くも激化しそうです(笑)でもまー。来年だからね。参加申込受付も来年。勢いで行く!って言ってくれても来年にならないと分からないからさー。出店者に関しては多かったらオンラインで面接をさせてもらいます。面接官はもちろんボクとヒラヤマね。厳しいよ!

もちろん参加するだけもOK!大人数はニガテだからとか好きじゃないとか、そういう問題じゃないんでね。その場にいるかいないかが大事。肌で感じよう。なんたってオレが主催なんだから!

これまでも短パン田植え部、短パンビール部、チーム短パンゴルフ部、短の家、色々とコミュニティを築いてきたけど、今回は誰でも参加OKの大型イベントなので、SNS上の人たちだけじゃなく、白馬の人や、外国人にも来てもらいたい。誰も感じた事のないアツい2日間を送れたらいいな。って、まだ全然先なんだけどね。

もし参加したいと思ってくれるならそれまでしっかりとお仕事を頑張ること。これに参加する為に頑張ってもいい。定休日とか営業日とか関係ないからね。休んだって参加した方がいい。それくらいのものを作り上げます。

メディアにも声かけるよー!盛大なイベントにするよー!トレンドにするよー!白馬が有名になるよー!

白馬タップルームにて

と、そもそものキッカケは白馬タップルームのイアンがね。9月のアメリカ国際映画祭の司会をやってほしい!ってイアンの奥様経由、ゆかりさん経由でお願いされたの。でもさすがに急だし、日程空いてなくて、ごめんなさいしたんだけど、そーかー。映画祭かー。それよりもオクノヤ祭の方が盛り上がるんじゃね?って、そんな感じで一瞬で決まりました。で、飲んだ後に温泉に入り、一晩考えて、よし!フェスだ!短パンフェスだ!!ってね。

いつも考えてることはこうして楽しい事ばかり。みんなが楽しいことって何かなーって。そう思ってる時が一番しあわせです。

最高の写真が撮れた。奥には白馬タップルーム

で、最後にもう1つ。

たとえば、もしあなたが短パンフェスに出店するとしたら、あなたはどんな商品、サービスを提供するか考えてみて。

本業はもちろん、あなたの好きなことや得意なことで、ボクが集めた人たちをどう喜ばれせられるか?どう楽しませられるか?

そこにきっとたくさんビジネスのヒントが詰まっています。

伝わってくれてますかね?

まだまだ本当に先の事だけど、時が経つのはあっという間だから。もし良かったら今から予定空けといて!これが実現できたら、衣食住、短パンヴィレッジの夢も近付いてくるかもね!

願えば叶うなんてウソ。やっぱり動かないと叶わないよ。

ページの先頭へ