本文へ移動する

「 みんなで広げよう!笑顔の分煙マナー 」短パンフェスで呼んだ喫煙カーの内藤さんが色々ヤバかった件

これにて短パンフェス終了!ってくらいの相応しいブログを書いてくれました。やっぱりゆかりさんが書いてくれないとねー!

ゆかりさんのブログは伝わるし、気持ち入ってるし、素直で真っ直ぐ。( ちょっと文章ぐちゃぐちゃだけど、そこもいい!笑 )最高です。一緒にあの場を作り上げる事ができて本当に良かった。短パンフェスに出店した人、参加した人、全ての人に見てもらいたいな。ありがとうーー!

でね。結局また短パンフェスの話になるんだけど笑

あれから早いもので2週間が経ち、朝からガッツリ短パンフェスの経費等をまとめてました。うん。これ大事なこと。みんなから頂いた出店料をまとめたり、チケット代とか、物販の売上とか、、、社員のみんなは奥のイチの処理で忙しいし、いや、むしろオレしか把握できないし、小さい会社だから自分でやらなくちゃいけないの。で、ふと机には、けんぼーの会社が作ってくれたカンパ箱。

短パンフェスのカンパ箱 笑

これね。短パンフェス用に喫煙カーを呼んだので、喫煙者はここにお金を入れてタバコを吸ってねって、置いておいたんです。そしたらみんな結構お金を入れてくれてて・・・ありがとうございます。

そう。短パンフェスは喫煙者にも優しいのです。

ちなみにこれ、年明けすぐに(1月9日)yahooニュースに載っていたのをヒラヤマが見つけて、教えてくれて、速攻連絡して依頼をしたんです。

そのニュースがこちら。

で、5月入ってからかなー。札幌でヤマチユナイテッドさんの研修の前に知らない番号から電話があって、掛け直してみたら、どーもー!って。そう。その喫煙カーを依頼した会社の内藤さんでした。( 名前はこの時知らず。)すっかり依頼したことも忘れてて、思わず、あの、なんか契約書とか請求書ないんですか?って聞いたら、大丈夫大丈夫ー。テレビとか出てる人だしー。って。ユルーーー。この人ユルーーーー。って笑

で、当日、颯爽と洗われたのは小柄で人の良いおじさん。

内藤部長、押忍!

フェスが始まってすぐに、ヒラヤマに「 僕もみんなが着てるやつ欲しいんですけど、今買えるんですかー? 」って質問がきたらしく、その場で法被とパーカーを購入してくれました。

その後も気づいたら色々なところでご飯も食べてくれてて「 芋煮美味い!」って言ってたなー。で、会うたびに、写真を撮っては、社長はすごいねー。って声を掛けてくれたり、やっぱり人柄だなー。て、時には舞台の目の前にいたり、あなたは心遣いがすごい!って褒められて、全然イヤな気がしませんでした。

あ。地元でくらちゃんのお友達のジュエリー工房の吉田さんもこんなツイートしてくれてました。嬉しかったな。

すっかりマブダチになったヒラヤマがその瞬間を見逃さず、フェスの様子よりも内藤さんを激写していました。

内藤さんを探せ!

え?どこに内藤さんいる?

内藤さん?

内藤さんイターーーーーーーーーーーーーーーーー!

内藤さん!!

内藤さんいたよーーーーーーーーーーーーーーーー!

何に使うか分からないけど、ひたすら写真撮ってたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そんな内藤さんとフェス後に別れを告げ、唯一の心残りは一緒に写真を撮らなかった事でした・・・。

で、今朝ですよ。請求書も全然こないし、連絡もこない。お金払いたいのに連絡先も分からない。で、必死の検索活動!

で、ようやく見つけたーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ビッグウェーブって中古車屋さんでした

内藤さんの会社見つけたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

見つけた時は感動さえ覚えましたよ。で、早速電話かけたら「 あ!社長ーーー!」って笑

こないだは楽しかったー!ありがとうー!またやらないのー!みんな絶対やりたいって思ってるんじゃない?ってしゃべるしゃべる。

いやいや、内藤さん、その前にちゃんと請求して下さいよ!って伝えたら、あー今日請求書送ります!だって。

マジなんなん。内藤さん最高すぎだろ。って。

みんなももし何かのイベントで喫煙カー頼む際はマジで内藤さんをオススメします。

オレもまた何かやる時は、北海道でも九州でも内藤さんを呼ぶことに決めてます!って伝えました。

お問い合わせはこちらからね!

たまたまヒラヤマがyahooニュースで見つけた喫煙カー。初めて会うにも関わらず、すごい人を見てる人。きっとこういう人はもし万が一騙されたとしても自分の責任だと思うだろうし、もっと言ったら自分の目に間違いはないって思ってる人なんだろうなって。

でも内藤さんの写真、これしかないのかよ!!!!!!

photo by ヒラヤマ

この喫煙カーのキャッチコピーが「 みんなで広げよう!笑顔の分煙マナー 」だったんだけど、まー、喫煙者を嫌う人、めっちゃ多いけど、どんな時も笑顔のマナーって大事だなってオレは思ったよ。なんか小さいことかもしれないけど、こういう人と会えたのも嬉しかったな。それと内藤さんが短パンフェスでバシバシ撮ってた写真を何に使うか気になるなー笑

ちなみに内藤さんという名前なのは今日知りました。ごめんなさい。

ページの先頭へ