本文へ移動する

短パン社長に聞く!先の読めない時代、「好き」を仕事にするってどうやるの? ー オクノヤ節が炸裂!短パン社長の辛口お悩み相談室。キャリアサプリに4回目の登場です。

短パン社長に聞く!先の読めない時代、「好き」を仕事にするってどうやるの?

はい!キャリアサプリというニュースサイトでは4回目の登場です。約4年と半年前にモギーにこのキャリアサプリのインタビューを通じて出会い、その後、これ以外のサイトでも彼には記事を書いてもらってます。それでいて色褪せない。この4年前の記事なんてマジで最高で、今読んでも何も違和感がない。あるとすればオレが若いだけ笑( 体重はきっとこの頃に戻したかな、いや、この時より痩せちゃったかも笑 )

発信しないのはこの世に存在しないも同然! 短パン社長の辛口お悩み相談室

ここに載ってる映画も2本、先日TANPANLABのイベントで会員のみんなと観たし、GHEEのカレーもLABの食のイベントで出したし、UA BARは今も行ってるし、前の店長とは今も仲良し。質問に対しての答えが今でも通じるばかりか、オレはこの時からずっと好きを貫き通してることが分かると思う。映画も、味も、店も、そして人も色褪せない。

モギーもいつもボクをこう言います

一貫してポジティブな姿勢を貫く短パン社長には、本当に多くのことを教えてもらっています。取材させてもらうのも4回目になりました!有言実行でインタビューのたびに新しい展開をしてる。

そう。一貫してる。ブレてない。そして進化している。昨日のブログにも書いたよね。前から知ってる人はその事をよく分かってくれてると思う。それでも人は離れるものだ。

‪図星すぎて、芯を捉えすぎてて、グサッと突き刺さりすぎて、人はオレから離れていく。そもそもオレは近づいた事なんてないけどね。いつも優しくいい子してくれる人、すごいねえらいねって褒めてくれる人といるのが一番ラクだから。いつまでもそこで傷の舐め合いをしていればいい。甘い汁をずっと吸ってればいい‬。ずっと一貫してる、同じことを言ってるのを知ってるにも関わらずオレから逃げるのは、自分の置かれた環境が変わったから、会社が潰れそうになったから、または潰れたから。言われてもやらなかったから、結果を出さなかったから。怖いから。尊敬が嫉妬に変わったから。そんなとこだろう。

そうそう。書きながら思い出したけど、この記事を書いてくれたモギーに注意したこともあったよね笑( でもほら結局、オレの言う通りになったよね。あの記事の人、今どうなった?)やっぱりオレの見る目は正しいのだ。

仲良しの人。可愛がってる人。頑張ってほしい人にはいつだって注意するし怒る。親しき仲にも厳しさあり。好きな反対は嫌い。ではない。無関心なんだよ。言われるうちが華。ってそういうこと。怒ってくれる人がいるって実は幸せな事なんだ。とはいえ、怒られるのが好きな人なんていないけどね。

という事で、肝心の記事をここに貼り付けます。前フリが長すぎましたね笑

短パン社長の辛口お悩み相談室。

オクノヤ節が炸裂してます。ほら。だってみんな相談されてもありきたりな答えしかしないじゃん。優しく受け入れてあげるじゃん。ここまでハッキリ言ってくれる人っている?それを愛情に感じられるかそうじゃないかはあなた次第なんだ。

大反響の記事です。

↓↓↓↓↓

短パン社長に聞く!先の読めない時代、「好き」を仕事にするってどうやるの?

この記事もそう、一昨日のオンラインセミナーもそう、16日に発売される本もそう、そして昨日のラジオもそう。ボクはいつも誰かの悩みに答えてるし、解決してるんだな。

ページの先頭へ