本文へ移動する

みんなの好きを仕事に!事業に!TANPAN SCHOOL R35の2回目も大盛況でした!

昨日はTANPANLABにて、マイアミと主催の短パンスクールR352回目が開催されました。R35って?なにそれ?美味しいの?っていう方は、、、えっと、自分で調べてください笑

もしくは1回目の様子をどうぞ。

マイアミと短パン社長の【 TANPAN SCHOOL R35 】を初開催!とっても大盛況でした!若者たちとともに成長していける会にしていきたいな。

今回は、経営者や会社役員、一般社員、フリーランスはもちろん、インスタグラマー社長に、ネオギャル、ダンサーに、YouTuberに、UBER EATSに学生まで。多種多様な人たちが総勢22名集まりました。22名中15名が前回も参加した人たち。7名が初参加でした。

R35のメンバーたち

前回の反省を生かし( ただの飲み会で終わったので笑 )今回は念入りに打ち合わせをと思ったのですが、マイアミが着いたのはスタート時間の10分後。さすがです笑笑

マイアミのアツいプレゼンも

でもボクらに打ち合わせなんていらない。昔からアドリブで、なんなら阿吽の呼吸で事なきを得てました。今回も参加者全員に自己紹介してもらい、その後、食事とお酒を楽しみながら、グループに分かれて約20分で「 面白い事業を考えてプレゼン 」というワークに移りました。いきなり難しいだろ!と思ったけど、まずはやってみること。考えてみること。こんな機会はなかなかないと思うからね。そう思ってやったんだけど、意外や意外、みんな結構真剣に考えて、なかなかレベルの高い発表をしてくれました。

 

今回はまだ「 採用!」に至らなかったけど、ボクやマイアミ、ヒロナガが唸るような面白そうな企画が出てきたらホンキで事業化しちゃおうって思ってます。お酒飲みながらそんな事決めちゃっていいの?って思った人といたかもしれないけど、それでいいんです。ワクワクドキドキしながら楽しい事を考える。こういった非効率とも思われるところから新しいビジネスが生まれるものだから。だってほら。オレがそうじゃんね。

みんなプレゼン良かったよ!

もちろんリスクを張るのはボク。で、そのメンバーにそのビジネスをやってもらう。手伝ってもらう。みたいな。それくらい若者たちのアイデアやパワーには期待してます。これまで色々とボクもやってきたけど、常に刺激を求めているので、なんかスゴい良い機会かなと思ってます。なにより参加者みんながすげー楽しそうに盛り上がってくれてるのが嬉しい。次回は109日。もっと楽しくなるようボク自身もブラッシュアップしていこうと思います。

めっちゃ盛り上がってたなー!

また、この日は、最近うどん屋の社長になった陽田も手伝いに来てくれました。早速、自分で製麺したうどんを出してくれました。

水沢うどん最高!

みんなめっちゃ美味い!って。そしてイベントをやるごとに料理の質やレベルも上がってくるヒロナガ、カトタツ。最近はめっきり、洋服のデザインを褒められるよりも、美味しい!って言われる方が嬉しいらしいです。ウケる。

みんなの好きを仕事に!

という事で早速次回の申し込みも開始しました。毎回満席なのでみんな早めにね!

ページの先頭へ