本文へ移動する

丸安毛糸さんの65周年記念パーティーに出席。「糸を売る=続 」その名の通り、とっても感動的な会でした。

やっとSNSにブログが追いついたかな。さて、月曜日です。

太っちゃう(*/ω\*)

明日はいよいよこちら。食のイベント第5弾。田中と田中のタナカレー、ローストビーフ、ハンバーグなどなどが遂に登場です。

なんか余計なのも写ってるけど

夜の部はあっという間に超満席。涙を飲んだ人も多いかと。昼の部もキャンセルが出て残り2つの席のみとなりました。ま。とにかく明日お会いできるのを楽しみにしてますね。また、3週間後には今年最後の食のイベントもあります。こちらは今話題のリビエールが登場。こちらも満席必至です。申込開始は明日のイベントが終了してから。申込みはお早めにね。

はい。

そしてそして先日は米俵の最後の旅、大阪から戻り、米俵を置いて、短パンタキシードに着替えて向かった先は、ニットこと、岡崎社長の会社、丸安毛糸さんの65周年記念パーティーでした。

赤坂プリンス クラシックハウスにて

ニットが58歳。会長が88歳。そして今年入社した淳くんが28歳。と、888が並んで、縁起が良いからどうしても開催したかったんだって。ステキだね。

ボクもしっかりドレスコードで出席

こういう時期にパーティーを開催するって、色んな意味で結構悩んだかもけど、むしろやってくれた方がボクたちは嬉しいし、招待してくれた事に逆に感謝です。そこには笑顔しかなかったもん。出席するってそういうこと。

最後はニットの息子、淳くんからのスピーチもあり、とっても感動的でした。よく喋れるわ。いや、ホントに泣きそうになった。お父さんより上手だったよ!

MARUYASU インターシャ

それにしてもこの3世代お揃いのセーター最高じゃない?

オレデカーーーーーー笑

このパーティーを開催するにあたり、ニットから衣装をどうしたらいいかな?って相談があったんです。

たしかこの時だったな。

聞かれた瞬間に、もう返事が決まってたかのように「 ハイゲージのタートルネック!そこに丸安のロゴをインターシャで!色はネイビー!ロゴは白!」って答えました。

ね。ほら。めちゃ可愛いでしょう。

インターシャの説明はここではしないでおこう

途中、何度か諦めそうになってニットからLINEきたけど笑 ダメ!作りましょう!って言いました。気持ちを盛り上げました。奮い立たせました。笑

オレちょっと怒ってるし笑

こんな感じのやりとりをしつつ、たしかに時間的にタイトだったけど、せっかくの舞台ですもんね。ギリギリに間に合って良かった。

最後は悪ガキの笑 次男くんも

本当にとっても素晴らしい会でした。こういう周年記念パーティーならいいな。そう思った。

ホントにカッコいい!スマート!そして上品!!

ニットからの、ご家族、そして社員さんへのサプライズのサンドアートも本当に素敵でした。

インスタに動画を残してあります。20分くらいあるけど、もしよかったらどうぞ。サンドアートってなかなか見れるものじゃないから。貴重な映像だと思います。(インスタのリンク貼れないからボクのインスタまで行ってね!)

と思ったら、サンドアートアーティストのCave(ケイブ)さんが、ご自身のブログにYouTubeにアップしてたのでお借りしました。全部見れます!最高!

ニット!そして丸安毛糸の皆さん!改めて、65周年、本当におめでとうございます!

丸安毛糸の社員さんと岡崎さんのご家族

出会った時から「 みんなと一緒に 」「 最後の1社になってもやる。」「 糸を売る=続 」というこの想いは変わってないですね。次の周年記念は100周年の時だって。

岡崎さんのスピーチ

きっと淳くんが実現してくれるでしょう。楽しみです。

これからも一緒に楽しみながら頑張っていきましょうね。

ページの先頭へ