本文へ移動する

やっぱり仕事だけの関係ってイヤ。好きなモノ、好きなコト、そして好きなヒトと仕事をしたい。再びアンドビールへ行ってきました。

ボクが電車に乗る時はあのお店に行く時です。笑笑

土曜日は結構色々なところをフラフラするのが好きで、昨日はザギンを散歩し、LABに戻り、仕事してたら、ふと、アンドビールに行きたい!ってなり、ヒラヤマを誘って行ってきました。ただ、ビールを飲みに行くだけなのに、どうしてこんなにワクワクするんだろう。ええ。そこには美味しいビールがあるからだ。って思いながら千駄ヶ谷駅に歩いて向かいました。

高円寺に着いてから気づいたけど、醸造がスタートしてからちょうど2週間が経ったんだね。

つーか、このディープな街、道がなかなかハンパないでしょ。笑

この道をしばらく進みます

ちなみに醸造開始した時のブログはこちらです!興味のある方はぜひー!

短パンビール2021の仕込みが開始!高円寺、アンドビールさんの醸造所でガッツリ働いてきました!

土曜日だけど、時短営業だから、お店どんな感じなんだろー。と思って行ったらこんなんでした。

めちゃめちゃ混んでた

地元の人からもたくさん愛されてるお店。さすがだなと思った。で、本当にただ飲むだけに来たつもりだったんですけど、席に着いてすぐ醸造を担当してくれてるスナオくんが短パンビールの途中経過ということでビールを持ってきてくれて、ついでだからヒラヤマにも醸造所の中を見せてあげました。

ヒラヤマはなにげに初アンドビール

そしたら前回混ぜ混ぜした短パンビールがデッカい樽に移動されててさ。【 短パンスモーク 】なんて書いてあるもんだから、なんか嬉しくて!興奮して!思わずライブ配信してもうた。

短パンスモーク!!!!!

あー。こうやってまた新しい自分のビールが生まれるんだなーって。それをみんなが飲んで喜んでくれるんだなーって。

お店もとっても可愛いんだよ♡

19時ラストオーダー。20時閉店だからそろそろ帰ろうかなんて思ってたら、安藤さんからこの後飲みませんかーなんて誘われちゃって。これまた嬉しかった。オクノヤさんのこともっと知りたいからって。めちゃめちゃ飲んで、酔っ払って、何話したか最後の方は覚えてないけど、とにかくすごい楽しかった。

この日はあまり爆発してないけど噂のベリー爆発

やっぱりボクの目に狂いはない。ただビールが美味しいからアンドビールに頼んだんじゃないんだよ。その味に惚れたのはたしかだけど、安藤さんの人柄にもめちゃめちゃ惚れたんです。これマジです。一緒に行った清水さん、ノブコ、ヒラヤマにはその事をよーく伝えてるけど、これホント。会えば分かる。ユニークだし、ハッキリしてるし、サバサバしてるし。言いたいことはちゃんと言うし。だから一緒に飲めて嬉しかった。楽しかった。おかげで飲みすぎた。安藤さん楽しすぎて飲みすぎて吐いたって。ウケる笑

27歳で起業して、アンドビールを作ってまだ5年ですって。すごいよな。好きを仕事にしたんだもん。ちなみにここ、アンドビールは、ビールだけじゃなく、食事も美味しい。特にご主人が作るカレーは大人気です。皆さんにもぜひオススメです。

気になる方はアンドビールで検索してみてね。

やっぱり仕事だけの関係ってイヤなのよ。好きなモノ、好きなコトだけじゃなく、好きなヒトと仕事をしたいの。

ボクを見てたら分かるよね?

仲良しの人たちをここに連れて行きたい。ここのビールを飲んでもらいたい。ボクが大好きなビールを紹介したい。

これほしいんですけど笑

そんな待望の短パンビール2021は月末に完成予定。また2週間後にここに戻ってきます。ラベル貼りに!笑

ちょっと販売方法は考えますね。300本ってすぐ無くなっちゃいそうだから。

ページの先頭へ