本文へ移動する

ボクらが悪いのではない。サウナが悪いんです。そうだ。みんなで一緒にサウナーになろう。

サウナにどハマりしてます。

これは露天風呂ですけどね

一度ハマったら抜け出せない。入っても入ってもまた入りたくなる。飽きがこない。まさに沼です。

昔から好きではあったものの、その時はただサウナに入り水風呂に浸かり。と、それを繰り返してたくらい。出張先のホテルは必ず大浴場付き。サウナがあれば尚更最高。それくらいでした。

それが今は流行りにも乗っかり、オススメの入り方を、寺田さんや、チームラボの絵美さんに教えてもらい。すっかり「ととのう」なんて言葉を使うようになってしまいました。

仲間のサウナーたち

清水さん、ワタニー、ゆかりさん、かっちゃん、ようた、そしてヒラヤマと、次々とサウナの熱が伝播し、今や話題もサウナ一色。いや、SNSを見れば一目瞭然ですよね。

いや、もうホントにヤバいでしょ。笑笑

誰も抜け出せない。誰が悪いわけでもない。サウナが悪いんです。

サウナの情報はサウナーに聞けと。ボクは大体、ジルサウナーを着ていたととのえエディターの滝本よっくんか、最近毎日noteを更新してる元OWNDAYSの安田くんの情報を頼りにしてます。

ヤスの東京サウナ通信が結構ヤバい笑

専ら、我々もすっかりサウナーになりつつあるので、仲間内で、ここいいよ。ここあんまりだよ。という感じで情報交換をしています。

オアシスハンパない

まだまだ男性専用のところが多いですが、女子サウナーも増えつつあり、新たなサウナが次々に登場しています。老若男女。全国的にサウナーが増えつつあるこの状況にもはや乗らないわけにはいかない。そしてサウナはボクたちを裏切らない。

サウナは熱いからニガテ。水風呂は冷たいからニガテ。最初はみんな同じ。最初から得意な人はいない。

ホテル五龍館のサウナも最高

苦手意識を克服するには、サウナに入ること。それ以外にありません。それって何だって同じですよね。是非みんなで一緒にサウナーになりましょう。そして一緒にサウナに入りましょう。行きましょう。

サウナローランTシャツ

そんなサウナ好きの為のサウナ好きが作ったTシャツが大人気です。

その名も「サウナローラン」早く着たいので本日締め切ります。

これからサウナにハマりたい人。サウナが気になってる人にも買ってもらいたいなー。いや、これ買ってからサウナを好きになってもいいかも。

カラーは白黒 サイズはS〜XL 4,500円。7月中旬のお届け。購入はこちらから。

色々な意味でととのいました

追伸

オアシスでサウナハット盗まれました。

もう作るしかないね

ページの先頭へ