本文へ移動する

夏と冬で、客層どころか国籍も全く変わる。これが今の時代にあったホテル経営だとボクは思う。

ゆかりさんの経営するホテル五龍館は夏と冬で客層がガラリと変わる。

夏の五龍館 もちろん満室

そしてこれ

冬の五龍館

角度は違うけど、これよく見てくれたら分かりますよね。客層どころか国籍も全く変わる。これが今の時代にあったホテル経営だとボクは思う。

未だに「 日本人しか泊まらせん! 」なんて言ってるホテルがあったら、それはきっと厳しい現実が待っている。逆も同じことが言えて。「 日本人しか泊めるな!」なんて言ってるお客さんがいたら、それは時代の変化に気づいてない人。( もしくはただの頑固オヤジか、自分の都合しか考えてない人。俗に言うモンスターカスタマー )

あ。この引用文は、今年の初めに書いたブログから。

何かを選んだ場合、何かを捨てなくてはならないし、何かを決断、行動する時は、こうした批判はつきもの。それがホテルや旅館ともなると他の業種よりも多く起こり得ること。でも肝心なのは経営側である本人がどうしたいか。どんな会社でも方向性を決めるのは、お客様ではなく、本人ですからね。

でね。

白馬タップルームにて

短パンビールを作ってくれた白馬ブリューイングカンパニーのCEOのダンさん、白馬タップルームのイアンさんとも初めてゆっくり飲めて楽しかった。途中英語が飛び交って何言ってるのか分からなかったけど、それもまた良し。本当に気持ちの良い人たち。

そして前日どんなに飲んでても朝はフロントやレストラン会場に爽やかな顔をしてお客さんを出迎えるゆかりさんが最高。

快晴の白馬ホテル五龍館の温泉より

マジでオススメだよ!

 

ということで!!

 

どういうことか分かりませんが!!

 

来年の5月に白馬で短パンフェスやります!!!!!!!!!!!!!

絶対やります!!!!!!!!!!!!!!!

どなたでも参加OKなので!皆さんが体験したことのないような楽しいコトをやりますのでみんな来てね♡

ページの先頭へ