本文へ移動する

どんなに毒を盛られても、それが良薬となった場合は、あなたの努力や行動が身を結んだということ。

ボクらは時々毒を盛られる事がある。でもその毒は、時に、ものすごい良薬となる事もある。それはきっとあなたの努力や行動が身を結んだということ。但し、猛毒となった場合。それはあなたの努力が足りなかったということ。ブレてしまい自分を取り戻す事はできなかったということ。良薬にするか、猛毒にするかも結局自分次第ということさ。

おん。。。

どうも。ぽえまーです。

皆さん、台風大丈夫ですか?

こんな日にお店を開いてても危ないので、速やかにお店を閉めて帰りましょう。

1日か2日お店休んだら売上がヤバいから行けないわーなんて言ってるお店はそもそもヤバい。 < 奥ノ谷圭祐より >

と、突然ごめんなさい。来てもらう。のではなく、会いに行く。の精神って大切だなーって思ったわけです。

またビール部の話になっちゃうんだけどさ

当然、彼ら彼女らは会社やお店、お仕事を休んで参加してるってこと。それはこのイベントやコミュニティーに参加することの重要性を何よりも感じているからです。北は北海道、南は香川って、まー。ハンパないですよ。もちろん来たくても来れなかった人もいます。今回来れなかった人も含め、40名はずっと短パンビール部なのです。お仕事休んでも、またその分頑張ろう。って。休ませてくれた人に感謝しよう。って。その気持ちを大切にしてる人たちばかりなのです。

ある意味ボクはみんなに毒を盛ったのかもしれない。でもきっとビール部に参加してくれたみんなはそれを良薬に変え、ますます活躍するであろう人ってこと。

参加者である岡さんがなかなかいいブログを書いてくれました。

好きなことをやるには受け身じゃダメ。自ら行動しないと。

そう。ホントその通りだと思うし、チーム短パンゴルフ部である彼には、来年のゴルフ部でもお会計の係をやってもらおうと思います(笑)

そして彼女もまたアツいブログを書いてくれました。っていうか、もう2日間の出来事を全部入れ込んじゃった感じ(笑)

まさか番外編があるなんて♪(*⁰▿⁰*) 予想だにしなかった「短パンビール部 番外編」に参加してきました!

まさこちゃんの気持ち、めっちゃ伝わってますよ。ありがとうねー。

そしてリーダーシップのもとで成長するコミュニティ。と書いてくれたのは、ゆかりさんね。いつもボクの想いを上手く表現してくれています。上手くというか、ゆかり節ですね!

短パンビール部番外編  成長するコミュニティ

と、3人のブログをここで並べましたけど、もし良かったら見てみてください。ボクのブログだけじゃなく、3人のブログもボクのブログのようなものなので。

はい。

つーかさ。ビールも毒だよね(笑)お酒飲めない人にとっちゃ毒だ。お酒飲める人にとっても時に毒になる。でもどんだけ呑んだくれても、二日酔いになっても、気持ち悪くなっても、このメンバーとは決して毒にならないし、毒を吐くこともない。またこのメンバーとは一緒に飲みたいと心から思う。だからボクらにとってのビールは最高のクスリなわけだ。

すぎちゃんが送ってくれた大量の写真を見ながら思ったのはそんなこと。

ページの先頭へ