本文へ移動する

仕事も遊びもスポーツも、やっぱりどこでやるかではなく、誰とやるかだね。

こんばんは。

みなさん、チーム短パンゴルフコンペってご存知ですか?

過去のチーム短パンゴルフコンペ

はい。ご覧の通り、短パン社長が主催するゴルフコンペです。が、ただのコンペじゃないのも分かりますよね。参加者は全員指定されたKeisuke okunoyaのユニフォームを着用する。ここ真名カントリークラブには同じ衣装を着た約40名が虫のように溢れ、周囲はどよめくばかりか、時にクレームまで出ちゃうほど(笑)

そりゃそうですよね。スタート前からこんなんだもん。

ただゴルフするだけじゃなく、みんなでひたすら楽しむ。ツイートする。クラブと同じくらいスマホを持ってプレーする。とにかく一体感を大切にしているイベントです。そしてコンペはもちろん、その後の懇親会まで。1日中みんなで盛り上がります。これを楽しみに1年間お仕事頑張ってる人もいるし、これに参加する為にゴルフ始めた人もいるほど。大げさではなくってね。そして参加者は横道にそれない。それた瞬間誘われなくなるし、クビにもなる。短パンビール部や田植え部同様、れっきとしたコミュニティー。ボクを中心とした( ← ここ重要 )コミュニティーなのです。

しかもボクが作るコミュニティーの中では珍しく、3年連続で開催されています。それはなぜかって?

一番の功労者、ミホさんが死んじゃうからです(笑)

キャディーの岩崎くんも含め、ゴルフ場はもちろん、懇親会場もホテルも全て手配、段取りをしてくれています。年間プレー数は優に100回を超え、シングルプレイヤーのミホさん。そのほとんどは公式戦と呼ばれるスコア重視のゴルフ。そう、 TATAKAI!上から読んでも下から読んでもTATAKAI!の毎日。そんなミホさんが唯一、朝から晩まで心から笑って楽しめるのが、このチーム短パンゴルフ。そりゃやめるわけにいかないですよね(笑)

で、昨日はね。そんなチーム短パンゴルフコンペ2018の優勝者だけがもらえる特典。ボクとミホさん、そしてもう1人の執行役員でもあるニットこと、岡崎社長と一緒にラウンドできるという日でした。

第3回目の優勝者はケイスケでした

普段から寿司とクラブを握るケイスケも、この日ばかりはスコアではなく、とことんみんなと楽しむ事に徹底していました。と言いつつ、スコアも最高でしたけどね。

ずっとオレとの距離を測っていました

肝心なボクも腰痛の為、一時は開催も危ぶまれましたが、昨日までにバッチリ回復。というか、プレー中はあまり気にならない。しかもめっちゃ快晴。絶好のゴルフ日和に相成りましたさ。

30℃を超える猛暑でもありました

やっぱりプレーしたらプレーしたでスゴい楽しいし、もっとやりたいなって思うんですよねー。

なんだよ。このスウィング。

いつでもスマホを

どこでやるかではなく、誰をやるか。スポーツも仕事も遊びも、大事なのはここ。とにかく楽しい1日を過ごせましたとさ。

マジで最高の天気でした

そんな気になるチーム短パンゴルフコンペの第4回は来年の5月11日。既に参加者は40名を超えキャンセル待ちが出てるほどですが、またここでみんなと会えるのを楽しみにしています。って、7ヶ月後ですけどね(笑)

それにしてもゴルフって難しい。さすがにスコア100は超えなかったけど、やっぱり難しい。今年一番調子悪かったかもしれないなー。

いや、

2回っす。

今年ゴルフするの2回目っす。

しかも今年最後です(笑)

今日は以上。みなさん、引き続き、良い連休を。

ページの先頭へ