本文へ移動する

あなたが発信する時間よりも、誰かの事を見てあげる時間をたくさん費やすと、その人たちもあなたの事を見てくれるようになります。

いつも与えなさい。そうすれば、人々はあなた方に与えてくれるでしょう。

イエスキリストの有名なコトバです

昨日はボクの好きな教会へ行ってきました。ここの教会はホントにステキなところ。って知らんよね。オレが教会が好きなことなんて笑

あ。でも教会は好きでも、協会は好きじゃありません。特にナントカ協会とかね。いや、もっと知らんがな笑笑

そうそう。アーメンって言葉を軽く使う人がいるけど、アーメンとはヘブライ語で( 旧約聖書はヘブライ語で書かれてて、少し前に日本の国歌、君が代をヘブライ語で訳すと、別の意味が出てくると話題にもなりました。って、この話をすると長くなるのでまたいつか。)で、えっと、アーメンとは、まことに、確かに、という意味。自分の祈りが心から真剣なものである証です。知らないで使ってる人多いだろうからなんとなく書いてみました。

でね。今日はその話ではなくて、こないだヒラヤマから教えてもらったけど、iPhoneアップロードしたらスクリーンタイムってのがあって今日1日とか1週間とか、自分が何を使用してるのかが全部出てくる。オレの場合は朝起きてから既に1時間半以上SNSに時間を費やしてる笑

こうして表示されます

きっと午後になるともっと開きが出るんだろうなー。と思いつつ、過去7日間のも調べてみた。

1週間はこんな感じ

なにげにLINEが多いのがビックリ。あとはグーグルの時間が多いのはAmazonプライムかと。U-NEXTはちゃんと表示されるのにな。 それにしても仕事の効率悪っ笑

これ、SNSは仕事と見なされてないんだね。さすがのiPhoneでもそればかりは分からないみたい。こうして見るとどのSNSの優先順位が高いかがよく分かる。当然オレはツイッター、インスタグラム、更にはここには載ってないけど、TikTokも結構上に表示されてました。Facebookももちろんまだ時間的に多いけど、今後この順位は大きく変わりそうにある。

オレの発信を見てくれてるみんなも、きっと同じような順位じゃない?であれば正解!今の時代に合ったSNSの使い方をしてるってことになる。でもそれ以外だったら?使い方を少し考えるべきなんじゃないかなーなんて。オレもこれ、最近見たばっかりなのでもう少し検証してみますね。

SNSもね。あなたが発信する時間よりも、誰かの事を見てあげる時間をたくさん費やすと、その人たちもあなたの事を見てくれるようになります。

それにしても何でも分かっちゃうiPhone、さすがです。

え?あなた、まだガラケー使ってるの?( iPhone以外はガラケーです。)

ページの先頭へ