本文へ移動する

最高にパンクなビールが飲めるお店「 BREW DOG 」が六本木にはある。

まーちゃんに挨拶しに行くことができました。

まーちゃんのお墓はとってもキレイでした

あ。東京へ戻るヒコーキの中からこんにちは。福岡滞在記についてはまた明日にでも。

はい。

先日「 BUSINESS FOR PUNKS 」という書籍にもなったBREW DOG六本木店へ超久しぶりにヒラヤマと行ってきました。

BREWDOG ROPPONGI

IPAを世界へ広めたと言ってもいい、あのウワサのお店。ヒラヤマとたまたま?ここを見つけて、飲み比べセットを飲み、なんなんだこのビールは!と、クラフトビールに酔いしれたのはもう3年半前になるんだと自分のインスタを追ってみて気づきました。

これね。飲み比べセット

以降、ヒラヤマだけじゃなく、清水さんやワタニー、そしてじょんも一緒に足を運んでました。それから月日は流れ、これまたつい最近にエクスマ合宿中に藤村先生から「 この本ヤバいよ。この人たち、短パンみたいだよ。」って教えてもらい、よく見てみたら「 ええええええええ!オレが昔よく行ってた店じゃないですかーーーーーー!」って事になり更にビックリ。こんなとんでもない会社になってるなんて知りもしませんでした。

BUSINESS FOR PUNKS

やる事なす事が破天荒すぎて笑、業界内からは批判轟々。でも他と同じことしてちゃダメ。マジでオレらが楽しいこと!それは間違いなくお客さんにも通づる!オレたちのビールで革命を起こそうぜ!オレたちの血管にはクラフトビールが流れてるんだ!

って信じてやまず、行動をし続けて、今では世界的に有名なビール会社になりました。そのアツい想いがマジビンビン伝わって、やってる事ハチャメチャ、いや、ここではパンクと呼ぶべきか。とにかくスゴいんで、もし興味がある方は是非この書籍をオススメです。

店内で流れてる動画とかマジで頭おかしいし笑、トイレの蛇口がタップ仕様になってるし、ワインでもないのに14%のビールって笑笑しかもMind Your Stepってネーミングもハンパない。

メニュー表がウケる

またビール好きのみんなを連れてここに来たい。但し、体調万全にしていかないと、マジでペロンペロンになるので注意。階段踏み外すこと必至。まさにマインドユアステップです。笑

こうしてオレの好きなお店は、どこかがぶっ飛んでるところが多い。あ。オレが付き合ってる友人たちもそうだね。そう。店がぶっ飛んでるんではなく、人がぶっ飛んでる。右へ習えより、自分の好きな事をとことん追求する。こんな大企業でもできたんだもん。オレらみたいな小さい会社、お店ならもっともっと楽しいことできるんじゃね?そんな事を思い出させてくれるお店、そして書籍でした。

蛇口もタップ

やべー。こんな事書いてたらまた行きたくなったちゃった。

ページの先頭へ