本文へ移動する

なにげない、一見、誰でもできる気遣いに人は喜びを感じ、その人のファンになる。

今朝Facebookにも投稿したんですが、こちらにも!

全然止まってくれない3人

めっちゃお待たせしてるKeisuke okunoyaのパッカブルセットアップがようやく上がってくる事をここにご報告させていただきます。ホント遅くなってごめんなさい!

ちなみにパッカブルとは、コンパクトに折りたたんで袋に入れて持ち運べるという意味。出張や旅行にも超便利。スミさんやヒロナガのようにめっちゃカジュアルでもいいし、中にシャツを着て、ニットタイなんかしちゃっても良い。ボクも着用しましたが、着心地最高。シワくちゃでもカッコいい。真夏以外はずっと着れちゃう優れもの。

間もなく発送しますので、たのしみに待っててくださいね!

でね。昨日は最近通ってるスタバの女の子からお手紙もらいました。こんな事って外苑前のあやかちゃん以来。やっぱりお手紙って嬉しいな。

スタバ原宿店のあゆみちゃん

いつぞやかスタバにいる間に雨が降り出し、お店を出る時に傘を貸してくれたの。で、次の日に新しい傘にして返したらその事も分かってくれていました。「 今日はパソコン広げてないから今だ! 」と思って渡したんです。だって。

ちなみにオクノヤさんの事を、常に明るく元気に誰とでも!って思われがちだけど、意外にそうではない。壇上ではよく喋りますが、基本あんまり人には話しかけないし、1人が好きだし、あんまり知らない人には話しかけられたくないし、話したくもない笑

だからSNSとか見てると、よくもまー、あんまり会った事もないのに、会いたいです!一緒に行きたいです!飲みたいです!参加したいです!とかコメントできるよなーって思うこと多々。おっさんおばさんの会いたガリーノもほどほどにしとけよって思ったりもします。あ。失礼しました。

で、このスタバの女の子、あゆみちゃんのような、なにげない、一見、誰でもできる気遣いに人は喜びを感じ、その人のファンになる。近くに寄った際は彼女がいるスタバに行く。これ至極当然でしょ。

でもその誰にでもできることを、みんなめんどくさがってやらない。ボクはこれまで誰にでもできることをただ単に心がけやってきました。全てはそこからです。だからみんな、近くなくても近くに感じ、どこで買うか?ではなく、せっかくならオクノヤさんから。結果Keisuke okunoyaを購入してくれる。そう。思いませんか?

尚、今更ですが、外苑前のあやかちゃんは先月をもってスターバックスを卒業しました。ちゃんとLINEで連絡きたよ!今度ご飯食べに行くんだ!

という事で今週もやる事盛りだくさん。今日明日は合宿。明後日はkisobar’s talk。来週は短パン社長とビジネスカフェ。奥ノ谷塾忘年会。がんばります。

ページの先頭へ