Keisuke okunoyaのクリスマス企画や奥ノ谷塾のみんなのオリジナル商品が皆さんの手元に届き思うこと
続々と皆さんの元に今年最後のKeisuke okunoyaが届き、喜びの声が上がってて嬉しい限りです。
ほんと我ながら新色の赤色がめっちゃ良い色に上がってきました。
https://twitter.com/SumireAyatchi/status/1076388521252859904
https://twitter.com/uchicocococo/status/1076411995581079553
引き続き皆さんの投稿を楽しみにしていますね!
赤といえば、今回初の試み、ワタニーの手がける松島ラーメンの箱も真っ赤でしたね。
美容院の経営者がオリジナルのラーメンを作って3,000食以上も売っています。そんなに安い値段でもないのにね。( 売上にして170万ですって )昨日のブログにも書きましたけど、奥ノ谷塾のみんなが本業以外にもオレと同じように色々な事にチャレンジしてることがね。もしかしたらそれが本業になるかもしれないし、とにかくやってみないと分からない。やっぱり好きって最強だなってつくづく思う。美容院がラーメン作っちゃいけないの?コンクリート会社が植木鉢作っちゃいけないの?缶メーカーがTシャツや、バッグ作っちゃいけないの?エステサロンがお米作っちゃいけないの?ってね。
ようたはお米を。
ハンパない。笑笑
コラーゲン神社に奉納いたしました!!
3日間に分けて発送します!!#並べる暇あったら発送しよう#箱の大きさ間違えた#500kgの丸顔米#美容効果間違いなし#スペース田植え部 pic.twitter.com/iZMTdIw4Jn— 陽田高広@丸顔トーマス副社長 (@wifi78maru) December 22, 2018
かっちゃんは植木鉢を。
僕は未だに東京ですが、フジプレコン豊橋工場から #プレコンポット の第一便が出荷されるようです。みなさん待っててねー。#フジプレコン pic.twitter.com/9xbVWySp2O
— 松林克法 フジプレコン克ちゃん (@concretekacchan) December 21, 2018
中はこんな感じね。
これにより、もちろん会社の売上に反映する人もいれば、知名度が上がる人もいる。また社員のモチベーションアップにつながる人もいる。それをやることが楽しいか?楽しくないか?そこも重要。
みんな最初はね。本業以外に何か販売する事は怖いもんなんです。こうしてオリジナル商品を発売した彼らもそうです。売れるかなー。全然売れないんじゃないかなー。とか、みんな不安なんです。でもそれがたとえ10個だって、成功と思えば成功だし、要は考え方次第。( あ。オレの影響力をもってすれば、10個なんて事はないですけどね。)オレだって、まさかお米やビールを作るだなんて当時は思ってなかったわけだから。
そして肝心なのはこれからね。一発屋で終わらないように。継続できるように。やっていくことが大事なんです。
来年はますますたくさんの人がオリジナル商品を発売していく事でしょう。SNSは広いといえども、まだまだ狭い範囲内で行われていること。付き合いで買うのもここまで。みんながみんな、独自の価値をそれぞれの場所で届けていってくれたらなと切に願います。
来年はもっともっと大変な年になるよー!みんな頑張ってね!オレもがんばります!
という事で、明日は久々のお休みなんで、ゆっくりしたいと思います。
皆さんの発信を引き続き楽しみにしてますね♡