本文へ移動する

どうしてこんなに毎日ブログもSNSも発信できるのかって?そりゃ好きだからに決まってんじゃん。

ブログも毎日書いて、ツイッターもつぶやきまくって、Facebookも毎日上げて、インスタのストーリーズも上げる。その他のSNSもヒマさえあればいつでも投稿。全包囲網からの発信。異常だね。これ異常笑

でもこれって好きだからこそできるんだ。好きじゃない人はできない。だからできない人は好きじゃないってこと。であれば、好きなものだけあげたらいいんじゃない?ムリしても続かないもんね。

SNSを教える立場であれば、最低限でもそうじゃなくちゃいけない。そうじゃなくちゃって?そう。好きでなくてならないってことね。楽しんでなくちゃならない。

せめて、ツイッター、Facebookは毎日。ブログもたまにでもいいから更新。そんなもん当然だ。また、最近紹介した書籍、染谷さんの複業のトリセツを読んで思ったんだけど、やっぱりブログの書き方を知りたかったり、ブログで成功をしたいのであれば、ブログをちゃんと書いてて、ブログで生活できてる人から教えてもらった方がいい。つまりブログでお店の集客をしたり、商品やサービスを売ったり、アフィリエイトで広告収入を得ている人からという意味ね。そうじゃないと説得力なんてまるでない。

もっと言うと、この書籍を読めば事足りる。それくらい分かりやすく内容が書かれています。とはいえ、書き方を知ったところで、学んだところで、結局書くか書かないか、書けても継続できるかできないか、要は本人次第なんだからね。

副業の話だけじゃない。ブログの書き方まで勉強になっちゃう書籍 #複業のトリセツ   はこちらね!

はい。

そんな昨日はOWNDAYSの福岡基礎研修に急遽参加。サプライズで登場のつもりがなぜかほとんどが知っていた。なぜだろう。はて~?

みんなカメラ向けてたし笑

はじめての人も、なんども聞いてる人も、ボクのアツい話を聞いて、少しでも行動のキッカケになってくれて、仕事がもっと楽しくなり、豊かになってくれたら嬉しいな。

修治さんも嬉しそう♡

でもOWNDAYSの子達はあまり心配していない。だって迷わずすぐやる人が多いから。そしてすぐに楽しんじゃう。仕事で使うのかーなんて思わずに、遊びで使う事から始めればいいんです。あとは、周りの先輩見てみたら分かる。 #OWNDAYS で検索したら一目瞭然さ。って言っても、今は社内だけじゃなくて、社外、つまりお客さんや、また修治さんの破天荒フェニックスや、テレビを見て、ツイートしてる人も多いからかなりの量になってるけどね。1年前を思うと考えられない話です。これ。

社長だけがつぶやかれたらいいのか?

違うでしょー。みんなもお客さんからつぶやかれたら最高でしょー。そして本やテレビを見て来てくれたお客さんに声を掛けられた時に、きっとツイッターを見たって人が多いから、そしたらそれに答えられるようにしないとさ!で、その話になったらすぐフォローし合って仲良くなればいい。そこからはあなたの場に変わるわけだからね!しっかりたのむよ!

みんなお疲れさま!

と、わずか1時間弱だったけど、相変わらず社長よりアツいCTOの短パン社長でした!

またね!

ページの先頭へ