本文へ移動する

ボクが足しげく通うUA BARの店長、しゅうへいくんが今日で卒業します。今まで色々とありがとう!そしてこれからもよろしくね!

東京の桜は満開。今日もとってもキレイでした。

中目黒駅のホームより

で、今日はこの事を書きたい。

短パンコーヒー、そして短パンビールは、彼がいたからこそできたと言っても過言ではない。

UA BARにて、しゅうへいくんと

そう。ボクとヒラヤマが足しげく通う、そしてボクの友人も果たして何人行ってるんだろうってくらいのこのお店。kisobarやGHEEと同じくらい有名なUA BAR。そこの店長、しゅうへいくんが今日で卒業します。卒業といっても、同じ会社の本社へ異動だし、忙しい彼は、あんまりお店にいない事も多いんだけどね笑

若いのにしっかりしてて( 見た目はチャラいけど )気遣いもできるし、話も面白いし、オシャレだし、色んな事知ってて、ホントに仲良しでした。そんな彼が4月1日からお店にいなくなっちゃいます。正直さみしー。けど、彼にとっては良いことだからね。心から応援したいと思う。

最近は専らベルジャンIPA

何度もブログにもSNSにも上げてるけど、みんなが大好きライジングサン( 最近は味が変わって少しざんねん )というより、ベアードビールの存在を知ったのも彼からだし、その後のアンバーエールや、ベルジャンIPAのクラフトビール。志賀高原も、常陸野ネストビールもぜーんぶ彼が教えてくれた。この影響ってデカいと思わない?だってオレが美味しい!って思ったビールをみんなも好んで飲んでるし、香川と伊豆長岡のあの酒屋もそのビールを取り扱ってる。もちろんオレの影響力が大きいのは知ってるけど、事を辿れば彼からってこと。

もちろんこれからもUA BARには行くし、彼とはプライベートでも仲良くしたいし、ちょっと色々と、コラボとかもしたいし、もし彼の都合さえ良ければ、新潟のスワンレイクも一緒に行きたい。ホント、最高なヤツなんだって!

オレもすっかりもうオヤジ。10コくらい下の彼にも大きく影響を受けるし、色々と教えてもらう事も多い。そういう意味では年齢って関係ないし、いつまでも学ぶ姿勢を忘れちゃいけない。そんな仲良しな彼はにはユナイテッドアローズに売ってたhuman madeの帽子をプレゼントしました。

ノッポさんみたいな帽子

いつもかわいい帽子をかぶってるからね。もう帽子しかないだろ!って思って。

何でも似合うな!

いついかなる時も一期一会を大事にたいな。しゅうへいくん、おつかれさま!またいつかUA BARで会おう。これからもよろしくね!

そしてみんなもまた是非UA BARで美味しいビール、美味しいお料理を楽しんでね!

さ。明日からもまた頑張ろう。

 

ページの先頭へ