本文へ移動する

たった1人に向けた発信が多くの人の笑顔を呼ぶ。新元号が発表された次の日に思ふこと。

ここからまた何か新しい事が生まれてきそうでならない。

UNKNOWN BOOKS

ここ最近、オレはだいぶK奮してる。

短パンフェスのこともあるし、新元号が発表されたこともあるし、またここ2日間の馬場さんを通じた出会いに。つくづく一期一会だな。と、まぁ、またこの事は詳しくブログで話すとしよう。でもSNSでつながってる人、見てくれてる人は、きっと僕の身に何が起きているか分かってくれてるもんね。

最高の時間でした

で、まぁ、今日のブログはその事じゃなくって、当たり前だけど、昨日からSNS上が新元号「 令和 」だらけってことです。テレビを付けたらね。どこの局も新元号発表のニュースが流れていましたが、まさか号外新聞がネットで高値で売られてる事にクリビツドン( ビックリしたという意味 )みんな色々と考えるね。ホント。でもおかげで?昨日はくだらないウソが目立たなかった。毎年恒例のエイプリルフールをSNS上でかき消された感がある。ボクの目に入らなかっただけかもしれないけど。

今日も桜がキレイでした

新元号に変わることにより、ボクの周りの人が誰かを楽しませようとしてSNSに投稿してる。くだらないウソで人をダマすより、よっぽど良い。クスッと笑える。笑顔になる。

工具屋のてっちゃんが工具を並べたり。

酒屋のすぎちゃんがお酒を並べたり。

和気産業さんが自社商品を並べたり。

スミさんとサンコンもポテトで令和。

ニットの会社もさすがです。

近鉄バッファローズのキャンドルしげも。( 新元号は草魂って前日にやってほしいくらいだったけど )

大庄屋10分うどんの山下工場長がこんな黒板書いたり。

みんなセンスいい。よく考えるよね。決して拡散目的じゃなくて、ただ単に見てくれる人が笑ってくれたらなーって思って発信してるってことです。

あ。なんかいつの間にか拡散されまくってたツイートも一応載せておくね笑

肝心なのは誰か1人に向けての発信をするということ。あ。それは、見て!見て!私のツイート見て!ほら。あなたに向けてるのよ!といったような事ではないからね。マジで。

この投稿であの人が喜んでくれたら。このツイートであの人が笑ってくれたら。その1人に向けた発信が多くの人の笑顔を呼ぶということです。これはどんなに時代が変わっても普遍的。SNSでたくさんの人とつながって、ある程度影響力を持つようになったとしても、調子に乗らず、常に初心にかえり、この事をいつまでも忘れないようにしたいよね。

新元号は発表され、多くのメディアやSNSを見て思ったのはそんなとこ。

ページの先頭へ