本文へ移動する

彼の周りには素晴らしい人がいっぱい。アリムラのアテンドによる鹿児島出張が最高すぎた件

前園さんがツイートしてくれた。

CXのダイバイヤーという深夜番組で一緒にレギュラー出演していました。あの番組が終わって、もう2年?くらい経つのかな。以来、お会いしてないけど、こういう風に反応してくれる事が嬉しいです。ホントに優しい人。

しかも3年前の今日がたまたま放送開始日でした

そんな前園さんの故郷でもある鹿児島県へ1泊2日で行ってきました。奥ノ谷塾の番外編です。鹿児島県である奄美大島へは行った事ありますが、鹿児島空港へ降り立つのは初めて。アテンドしてくれたのは、もちろん、住まいずのアリムラ。っていうか、どうして鹿児島へ行くことになったんだっけ?笑

左がアリムラ 右がアリムラ( 合成ではありません )

東京に来る際はちょくちょく連絡をくれて、タイミングが合えばカレーを食べに行ったり、kisobarへ行ったり、エヴァでサポートをした時からこの男はスゴいとずっと一目を置いていました。で、いつか鹿児島へ。いつか鹿児島へ。と言ってたのがようやく実現しました。約束を守れて良かった。

そういえば、この人も福岡から駆けつけました。

そして宮崎県からはこの人も。

鹿児島へ行く1ヶ月前から陽田には2日間のタイムスケジュールが送られてきたらしく、当日そのスケジュールを見たら、マジで予定がパンパン。修学旅行かよって感じでした笑

世界一美味しいお寿司屋さんに出会いました

※ここのお寿司屋さんの事はあえて多くは語りません。2年待ちのお寿司屋さんってホントに存在するんだなと。その理由は行ってみて分かりました。

結論、SNS上を見てくれてたら分かると思いますが、マジで鹿児島サイコーでした。もちろんどこの土地も最高なんだと思いますよ。だってボクは日本人。日本が一番素晴らしいもん。でも結局のところ、誰と行くかはもちろんなんだけど、全ては段取りなんだなという事を彼を通じ実感しました。

アテンド評価NO.1 アリムラ

美味しいお店はもちろん、そのおもてなしや気遣い、また彼の紹介で行くお店の人たちは、みんな彼の事を慕っていて、それでいてものすごく人が良い。彼の周りにはそんな優しい人たちがいっぱいでした。

マミーズカフェのマミーさんがステキでした♡

きりん商店さんはわざわざお休みの日に空けてくれました

比べるわけじゃないんだけど、国内出張でこんなに充実してた2日間って久しぶり。というか、記憶にない。本当に有意義な時間を過ごさせてもらいました。冗談抜きでまた3ヶ月後に行きたいって彼に伝えたしね。感覚短かぁぁぁぁぁ笑ですが、それくらいまた訪れたい場所だったんだもん。

そんな素晴らしいアテンドをしてくれたアリムラ( 62歳 )も早速ブログに書いてくれてました。

そうそう。途中、彼の本業は、ツアーコンダクター、もしくはグルメリポーターかと若干勘違いするところでしたが、実は立派な住宅会社の社長さんなんです。

これがマジでめっちゃオシャレでカッコいい。可愛い家を作るんだからクリビツです。そもそもしっかり事業をしてるからこそ、彼を信頼、信用し、会いに行くんだもんね。

SUMAISも最高でした

鹿児島で家を建てるなら間違いなく彼をオススメ。一緒にビジネスをしてるわけでもないボクたちにここまでしてくれるんだもん。彼もボクと同じく、人に喜んでもらう、楽しんでもらうことが心底大好きな人間なんです。

そんな彼の事を誰よりも慕うお蕎麦屋さんに行った話はまた明日のブログに書こうと思います。

がまこう庵にももちろん行ってきたよ

はー。とにかくホントに最高でした。1泊じゃ足りないよー。全然足りなかったよー。

旅の最後はアリムラのモデルルームの前で

みんなありがとう!またね!!

ページの先頭へ