本文へ移動する

「来たお客さんは7人」の大失敗、短パン社長が学んだSNSの極意

とっても良い記事です。

「来たファンは3人」の大失敗、ゆうこすが学んだSNSの極意

でも知ってた?

これ、オレがいつも話してる内容や、過去に掲載された記事とほぼ同じことが書かれていることを。違いは、有名かどうか、書籍を出してるかどうか、あとはフォロワーの数かな。

オレのファンも最初7人す。で、今は?

ゆうこすパイセンに比べたらフォロワーも死ぬほど少ない。150万人もいないもんね。全部足しても3万人くらい。でもそれでいいじゃん。目指すところが違うし、それで結構上手くいってる。( 負け惜しみじゃないよ笑 )

「来たお客さんは7人」の大失敗、短パン社長が学んだSNSの極意

で、これ見てほしい。2年半前に出たメディア。サメちゃんが書いてくれた記事です。当時めっちゃ拡散しました。できれば前編、後編見てほしいなー。長いけど。

 

TVでも話題の短パン社長 奥ノ谷 圭祐さん。自社ブランドが全く売れなかった不遇時代を救った「個を出していく情報発信」とは?

またこちらも。こちらなんてもう3年半も前。今では仲良しのモギーの書いてくれた記事。

ね。ま、2つも記事貼ったら見てくれないかもだけど、一度は目を通したことある人は思い出してくれたでしょ。

ボクは人は行動する人に引かれると思っています。むしろリスクを恐れて行動しない方がリスクだと思います。ボクが最も強いと思う人は失敗を成功に変えられる人です。

ほら。同じでしょ。

言ってることはそんな変わらないんですよ。マジで。

でも身近な人でもその事を忘れ、有名どころに魅かれる。この人スゴい!憧れる!マネしたい!カッコいい!ってね。一番近くに、すぐ会える体現者がいるにも関わらずだ。そう。結局はみんなミーハー。見てればすぐ分かる。ま。これは仕方ない事なんだけどね笑

ゆうこすか、短パン社長か。その違いは?

もしいつかゆうこすと対談するようなことが起きたら?

やっぱり短パン社長すげーってなる。

みんなそんなもん。負け惜しみじゃないよ笑

まとめ

なれない人になろうと思うな。そもそもあなたはその人にはなれないし、オレもその人にはなれない、もっと言うと、なりたくない。あなたはあなたでしかないのだ。

そして結局のところ、この世にいるのは、

Ocunoya

俺か俺以外か。

それだけです。( タンランドより )

ページの先頭へ