本文へ移動する

SNSでつながるみんなに、こうしてオレが、どこへ行き、何を考え、どう行動しているかを知ってもらえて嬉しいのだ

昨日は全ての予定を変更して急遽、福岡県は大牟田という場所へ向かいました。行きは空港から高速バスで1時間半。帰りは博多までこれまた電車で1時間半位かかるのかな?めっちゃ遠いけど来れて良かった。ちゃんとご挨拶できて良かった。来なかったら一生後悔すると思ったから。

初めての土地 大牟田駅

で、用事を済ませて向かった先はオレのブログにも何度も登場してる南福岡の赤門屋。もつ鍋食べないけど笑 たきつばに会いたいからお店に行きました。

瀧澤翼って名前もハンパない

21時頃に向かったのに店内はずっと満席。ひっきりなしにお客さんが入ってくる。いつも混んでるのは聞いてはいたものの、入口のカウンターで1人飲んだのは初めてだったので、その様子を肌で感じる事ができました。そりゃなかなか外出れないね。

南福岡の「 もつ鍋 赤門屋 」を詳しく知りたい方は、この動画を見てくれたらすごくよく分かると思います。マジでひどい笑笑

それにしても短パンフェスに出店した人たちのお店はみんなすごいや。北海道は小樽の政寿司はもちろん、千葉は木更津の友理、宮崎のがまこう庵、香川の大庄屋、高槻の島珈琲、新潟のハッピーシュガー、兵庫のリビエールなど、みんなもちろんそれぞれ課題や問題はあるだろうけど、しっかり目の前のお客さんを楽しませてる。ね。オレの目にくるいはなかった。

だからこうして地元でしか食べれない食事を是非東京でもみんなに食べさせてあげたいなと思うし、地方でお店をやってるみんなにも、東京で食事や飲み物を提供できるような場を作れたら彼らにとっても最高の体験になるんじゃないかな。

そう。やっぱり流行は東京にあるから。「 地方の1年は東京の2ヶ月 」とは尊敬する坪田さんがおっしゃっていた言葉です。

日付足しました!お母さん消さないでね!

という事で、最後は赤門屋にサインを追加。これで3回目の訪問と相成りました。良いお酒は二日酔いがないね。

SNSでつながるみんなに、こうしてオレが、どこへ行き、何を考え、どう行動しているかを知ってもらえて嬉しいのだ。

帰りのヒコーキより

しっかり見送って元気な姿で帰っておいで。東京で待ってるけん。よかと。

さ。オレもまた明日からも頑張りますかね。

ページの先頭へ