本文へ移動する

こうして考えると、みんなのビジネスも伝わってないかもしれないね。 寿司屋、洗濯屋 なら分かりやすいけど、あなたは何屋?って今一度考えてみるの大事。

とっても分かりやすいと評判でした。

自分の扱う商品が少しでも世に必要とされているのであれば、尚更分かりやすく人に伝えていかなければならない

ま。オレの会社じゃないけどね笑

こうして洋服屋ってだけでも色々なジャンルがあるわけです。だからそれをいかに分かりやすく伝えるかが大事。みんな、周りは知っているだろうと思いがち。常に客観的に客観的に。初めて見た人、聞いた人がどう思うか。を考えなくちゃいけないってこと。SNSがあるとね、いつも仲間がいいね押してくれるから。いつもリプライがくるからって。どうしても身内感が出ちゃうわけです。もちろん身内だけで商売成り立ってるならそれでいいけど、そんな会社、そんな人ってなかなかいないでしょ。

自分のビジネスも実は全然伝わってないかもしれない。という意識が大切。仲良しの人だって、あれ?そんな事してたんだっけ?が多いくらいだからね。

寿司屋とか洗濯屋なら分かりやすいけど、じゃあ、あなたは何屋?ってね。

そんなわけで( どんなわけなの? )久しぶりに飯田橋に降り立ちました。正確には行きは九段下。帰りは飯田橋だけどね。やっぱりプロの人たちは仕事が早い。だからオレもそれに負けじと早めに早めに行動する。相手の気持ちに応えないとね。待望の新刊、まさかの年内発売になりました。もしかしたら一部の人たちには年明け?って伝えてたかもしれないけど、こんな早まるとは。詳細はまた後日ちゃんと書きます。

そしてそして帯はなんと修治さんが書いてくれる事になりました。すげーうれしい。色々案が出たんだけど、オレは絶対修治さんにお願いしたいと思って。OWNDAYSのこともめっちゃ書いてあるしね。

ちなみに2冊目のオファーもきてることを告げたら、出てきたタイトル案がドイヒーすぎて震えた。

・短パンの魔力

・長ズボンと付き合うな

・世の中には2種類のズボンしかない 短パンかそれ以外か

・体験を売るな!短パンを売れ!

って、全部パクリやん笑

みんな買ってね。普段本を読まない人もすっごい読みやすくなってるから。

でもまだまだ完成じゃないので最後までがんばります。

それでは。作業に戻ります。

ページの先頭へ