本文へ移動する

あなたに映画ジョーカーはすすめたとしてもワンハリはすすめないのと同様、SNSも人によってアドバイスは異なるのだ

だから何度も言うように人によってアドバイスは違うんだってば。

昨日の神乃珈琲より

SNSの使い方も人によって異なる。全員に同じ答えをオレはしない。

映画も同じで、あなたにジョーカーは薦めてもワンハリは薦めない。神宮前のオレがいつも行くカレー屋のGHEEだって全員にビーフカレーをオススメしない。だって辛いのがニガテな人食べれないもん。

以前、やったヤマチユナイテッドさんの研修でね。最終回に質疑応答の時間を設けました。

過去にブログにもしっかり書いてます。

ヤマチユナイテッドの新入社員恐るべし。彼女たちみたいな若い子たちに負けないように我々も共に成長しなくてはならない。

その内の1人の子は、私はこれからどんな投稿したらよりいいですか?って聞かれて、その子のインスタ見たら、マジですごいから、もし今の投稿で飽きてないのなら、そのまま好きな事を投稿できたらいいよって言った。これからも継続していこうってね。

で、もう1人の子にも同じ事を聞かれ、彼のインスタを見たらまだ全然投稿してなかったから、何を上げたらいいか。一緒に彼の好きな事を探し、考え、深堀りし、どんな内容なら楽しくできるのかアドバイスをした。

そうしたら気軽に投稿できるようになった。

ね。人によって、そろそろツイッターもやってみたら?とか、ストーリーズだけじゃなくて、1つの投稿もしてみたら?って、その人をよく見て、判断する。その人に合ったやり方を模索していく。だから人によってアドバイスは異なるんです。

伝わってますかね。

でも結局やるかやらないかは、その人が決めること。教科書なんてないのだ。

あ。でも唯一あるとしたら、もしかしたらこの本かもしれない。

「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方

キターーーーーーーーーーーー!

最後はやっぱり本の宣伝キターーーーーーーーーーーー!

だって〜

予約開始から発売まで長いんだもの。

ご予約はお近くの書店か、もしくはAmazonか楽天ブックスで!

買わなかったら絶交ね♡

ページの先頭へ