本文へ移動する

難病にかかり芸能界を無期限で引退した坂口憲二さんがセカンドキャリアでまさかのコーヒー店を経営していた件

めっちゃ嬉しい。めっちゃ嬉しくて思わずシェアしちゃいました。

難病にかかり芸能界を無期限で引退した坂口憲二さん。セカンドキャリアでまさかのコーヒー店を経営していました。しかも焙煎士だって!

詳しくはこちらのニュースを見てね。バズってて嬉しい!

実は前の会社で一緒にLAでお会いし仕事をした方です。某ブランドのモデルとして活躍してくださいました。あっちでロケ中に、D通の人が「 坂口さん疲れてるから今日はこの辺で! 」って、オレの前で言ったのに対し( いやいや、クライアントはオレらだしとマジで思ったけど )「 いや、まだまだ全然大丈夫ですよ!納得いくまで良いの撮りましょうよ! 」って言ってくれたとっても気持ち良い人。ロケ中もずっと一緒にいてくれるし気さくに話してくれる。またその頃、深夜にサーフィンの番組にも出てて( 前の会社がスポンサーで )この番組のおかげでサーフィンが上手くなったとまで言ってくれました。

ちなみにその番組というのは「 この夏を忘れない 」といって、もうかれこれ15年前に、坂口さん6か月間にわたって12か国を回り、サーフィンを通じて現地の人と交流を深めていく姿を追ったドキュメンタリー番組でした。深夜放送だったので知らない人も多いと思いますが、そのカリフォルニアのロケをボクが一緒に回ったんです。さすがに波は一緒に乗れなかったけど、カルフォルニアを一緒に旅できて楽しかった。( しかもD通の人、運転危なすぎてオレが運転代わりました笑 )ちなみにロブマチャドの家も行ったし、坂口さんの友達の結婚式に行ったら、ドノヴァンも来てました。当時、どっちも知らなかったけど笑

あ。ごめんなさい。自慢に聞こえました?ええ。自慢です。笑笑

当時は当然スマホなんてなくって、写真を探そうにも探せず。そういえば、一緒に行ったD通の連れてきたカメラマンがたくさんオレとの写真も撮ってくれてて、後でください。って言ったのに一向にくれなかったな。今思い出したよ。( D通批判多くてごめんなさい笑 )

画像検索したら1枚ありました!

着てるよーーーーーーーーーー!おれが作ったモダンアミューズメントのTシャツ着てるよーーーーーーーーーーーー!

そして見つけたーーーーー!番組も見つけたーーーーーーー!

24分くらいからのCMにも注目です!!

と、そんな話、初めて聞いた!って人も多いのかな。たしかにそうね。知ってる人は知ってるし、知らない人は全く知らない。全部知ってるのはヒラヤマくらい。

オレが出す著書にはそんな過去のことも少しだけ触れています。SNSを発信し始めてからの内容が多いので、知ってることの方が多いかもだけど、知らない過去もちょっとだけ載ってるかも。ええ。まさにオレの著書もドキュメンタリーですから!!

って、話は飛んだけど、、、だからこそ、すごく応援したい。なんか手伝える事ないかなってホンキで思ってます。

はい。

そんなことをFacebookに昨日載せたら早速2人の方が色々と教えてくれてね。しかも!その内に1人から、こんなの届いたーーーーーーーーーーーーーーーーー!うおおおおおおおおお!

The Rising Sun Coffee

坂口憲二さんのとこのコーヒーを扱ってるという理容室経営者の岩田さん( @joys_land が早速ドリップコーヒーを送ってくれました!

っていうかコーヒーどころかカップまでプレゼントしてくれたよー!

COFFEE & SURFING

最高に嬉しい!大人気すぎて注文できないみたいなのに貴重なコーヒーありがとうございます!ありがとうございますクリムゾンです。ちなみにこの記事で坂口さんのコーヒースタンドは大反響すぎてしばらくお休みするそうです。地元に愛されるお店作りをしているみたいなので。

たしか岩田さんに最近会ったのは、2年前の短パン田植え部の時に東京駅近くでみんなと待ち合わせたスタバだったかなー。覚えててくれて嬉しい。そもそもはワタニーのおかげ。覚えてくるか分からないけど坂口さんに会いたいな♡涙

はー。またしてもSNSやってて良かったと思える瞬間でした。

ページの先頭へ