本文へ移動する

どこそこのレストランで地中海料理を食べるだとか、スカーフはエルメスよとか、まだまだそんな投稿ばかり目立つけど、それって誰が喜ぶの?

この角度からはご無沙汰してます。

なつかしいニオイがした?

ようやく衣替えを終え、お気に入りのコーデュロイのセットアップが着れる季節になりました。クリーニングトラヤのヤスに預かってもらっていた洋服たちが揃ったのですが、コーデュロイのパンツだらけで震えた。しかもほぼ短パン。つまり秋冬仕様ということ。傍から全く季節感はないんだけどね。

全部コーデュロイって笑

季節感ないといえば、先日こんな事がありました。( 各SNSでは投稿したけど、ブログにも書くね。)

いつものパン屋さんにて

母 「 あなたこんな日に短パンなんて履いてきたの? 」

子 「 だって今日暑いんだもん 」

母 「 たしかにそうだけど、こんな時期に短パン履いてる人なんていないよ 」

・・・

しばらくして店内にいるオレと目が合って。

母子「 あ・・・ 」

だって。

ちょっと恥ずかしかったオレと、気まずそうな親子を想像して。

面白いでしょ。なんだか日本は平和だなって思ったよw

でもあれね。思わずツイートはしたんだけど、

そんなにRTもなかったからまだまだ平和と思ってる人は少ないらしい。

ま。冗談はさておき、○○さんと出会ったとか、○○へ行ったとか、○○が美味しかったとか、スカーフはエルメスよ、金持ちのボンボンからもらったティファニーのオープンハートのネックレスとか、まだまだそんな投稿ばかり目立つけど、それって誰が喜ぶの?

とはいえ、オレも美味しいお寿司頂いたけどね

相手が喜ぶならまだしもそうじゃない人がたくさんいるのだ。何かのアピールなのか?はたまた影響力ある人とつながりたいから?

要はあなたのSNSの発信は自分本位という事だ。いくら言っても分からないやつはみんなミュート!これに限る。もうオレは何も言わん!そういうことだと。

オレも、そしてこれを見てるあなたも、少しだけ、ちょっと一歩引いてみて、自分の投稿、これ、誰かを楽しませてるかなーって思ってみて。常に第三者の自分がいる。これ大事。

この田中さんのツイート見てホントにそう思った。( 100円くださいって事じゃないですよw )出版社よりも著者のオレがめっちゃ自分で宣伝して売ってるもんね笑

お金が欲しいから?そうじゃないよね。たくさんの人に読んでもらって笑顔になってほしいし役に立ってほしいから。どんな舞台だって同じさ。

さ。今週もがんばろ。もう今年の終わりも見えてきた。

ページの先頭へ