本文へ移動する

みんな不安を抱えながらもボクの商品が届き笑顔になってくれる。だからボクはこれからも不安を煽るような発信をしない。

みんなそれぞれ考えているし、みんなそれぞれ頑張っているんです。頑張ってない人なんていないんです。

https://twitter.com/taketomo241/status/1245689928316411905?s=21

ホテル、旅館業も厳しい。みんな厳しいんです。みんな毎日コロナと戦っている。ボクの友人はもちろん、国民全員が。今やコロナ依存症。見るなと言われても見てしまう。見たくなくても見てしまう。SNSがある事でその不安は倍増してる。それも知っています。ニュースだけじゃなく個人の発信も。10人中、9人。いや、100人中99人がコロナの発信をしてる。みんな疲れちゃうよね。ストレスは溜まる一方かもしれない。

営業自粛。厳戒態勢。緊急事態宣言。医療崩壊。感染爆発。都市閉鎖。あえて日本語を並べましたが、言葉は違えども、ニュースと同じように1億人がメディアになってる。それに影響され、やれ、この人の言うことは正しい。いや、やっぱりこの人の言うことを聞こう。など、不安は募るばかり。今回の一件は、事態が事態なだけに、話は別かもしれないけど、人の心は常に揺れる。誰を信じていいか分からない。そんな状況だと思う。どんなに不要普及の外出は禁止と促しても、それは止める事はできない。結局のところ決めるの自分。それって経営も同じじゃない?仕事の仕方だって、遊びだって、友人の選び方だって、もっと言うと、お金を借りるのだって、社員やスタッフをどうするのだって、営業するのだって自粛するのだって、最後は自分で決めなければいけないんです。どちらが正義とか悪とかではない。そう思ってます。

だからボクは人と違う発信をします。それは不安を煽らない。あ。でもここまで書いた事でも不安になってしまう人はいると思うけどね。ボクはもうみんながみんな同じ発信をしてるようにしか見えなくなってる。国民が同じ考えを持つべきと言ってもそれはなかなかムリな話ですもん。だからボクは、ふざけてるんでもなく、いつもいかなる時も同じことを言ってるように、見てくれる人を楽しませようと、そればかり考えているんです。

ほら。見て。

https://twitter.com/babexma/status/1246249633698811904?s=21

https://twitter.com/bochan0906/status/1246247919461601280?s=21

https://twitter.com/drumsk49/status/1246023224535597057?s=21

https://twitter.com/hachibesa/status/1246058108264132610?s=21

https://twitter.com/caprice3rieco/status/1245149035997966338?s=21

https://twitter.com/sumireayatchi/status/1245647641850949632?s=21

https://twitter.com/cafe_de_zaza/status/1245585464511188994?s=21

https://twitter.com/092makiko/status/1246012674548183040?s=21

https://twitter.com/pbczsxtmcrgxuzm/status/1244222247406981122?s=21

https://twitter.com/goryukan_yukari/status/1244847383910813696?s=21

https://twitter.com/chococoooa/status/1244794366989754368?s=21

https://twitter.com/akiko_pug/status/1245297764839219200?s=21

商品が、ビールであろうが、ワンピースであろうが、グラスであろうが、マグカップであろうが、なんであろうが、ボクが作った商品やサービスでこんなにも喜んでくれてる人がいる。しかもこれでも全員じゃないです。( 探せてない人、見逃してる人ごめんなさい。でもボクは全員のを見ていますよ。)

みんな不安と戦いながらも、ボクの商品を見て、一瞬でも元気になってくれる。明るくなってくれている。であれば、ボクはこの人たちの為にもSNSの発信で少しでも笑顔になってもらえるよう努めるだけです。だからボクは不安を煽るような発信はしない。みんな、自分の身は自分で守ることを知ってる人たちだもん。ね。

みんな負けんなよ。オレも頑張るからみんなも頑張ろ。

ページの先頭へ