本文へ移動する

もしかしたらその人はマスクを買えないのかもしれない。もしかしたらその人はマスクを落としただけかもしれない。もっと優しく生きていこう。

命より大事な仕事はないと人はよく言うけれど、もし本当に誰も仕事をしなくなった時、つまり、経済が止まった時に、果たして同じ事を言えるのだろうか。コロナで亡くなる人よりも、自殺する人や犯罪者が増えていく可能性が大いにあるこの日本。そんな世の中にならない為にも今やれるべき事をやっておこう。自粛が決して正義ではない。あなたの判断は正しい。

今日はアイスコーヒーに挑戦したよ

夏でもほぼホットコーヒーしか飲まないボクですが、これから暖かくなるので冷たいのが必要な人もいるだろうとアイスコーヒーに挑戦してみました。島さんに言われた通りに作ったらすげー美味しくできた。UABARのアイスコーヒーに引けを取らない。すげーな短パンコーヒー。あなたにもいつか出してあげるね♡

昨日、表参道のまい泉通りを歩いてたら、とあるお店の前に立つ警備員を見て「 何でアイツ、マスクしてないんだよ。」と、一緒に歩いてる同僚か友人に大きな声で言ってる人がいました。

もしかしたらその人は、マスクが欲しくても買えないのかもしれないのにね。

また、道端に落ちているマスクを見て「 今めっちゃ貴重なのに、マスク捨ててる!ふざけんなよ! 」ってつぶやく人もいる。

もしかしたらただポケットから落ちちゃっただけかもしれないのにね。ボクも現にあります。ポケットに入れてたはずのマスクがない!ってこと。たぶんどこかに落としてしまったんだと思う。

何が言いたいかって言うと、もっと優しくなろうぜ。ということです。

布マスクが届いた

昨日会社のポストにウワサの布マスクが届いてました。大切に使わせていただきます。なんか色々と言われてるけど、喜んでもらえると思ってやった行為だからさ。全員が全員納得する答えなんてない。だからあなたもあなたの判断で。勇気をもって、信念をもって、生きていこう。

ページの先頭へ