本文へ移動する

身体が資本。会社も資本。正しく恐れて、経済を動かそう!

ニューヨークやヨーロッパを引き合いに出し危機を煽ってた人たちはこの日本の状況を見てどう思うか?

「 そうならなかったんだから良かったじゃないか!」と言うでしょう。もちろんそれを信じて、真に受けてしまった人も問題だけど、それを恐れ(または緊急事態宣言の延長で)1ヶ月ならまだしも、更に半月、経済を止めた人たちはそれどころじゃないはずです。それくらいその期間は大きいのです。これでまだ解除されないようなら更に今月、ないしは来月の倒産件数は増えていくでしょう。

アパレル業界にはこんな衝撃なニュースも。

自宅で仕事ができる人。もしかしたら、これから先も自宅で十分仕事できちゃう!という人とは、やはり危機感も違うし、抱えてるモノの大きさも違うのです。そういう人はまた第2波がきた時に、「 ほら。やっぱりずっと自粛するべきだった。」と必ず言うでしょう。申し訳ないけど、第2波はまたくると思ってた方がいい。何度も言ってるように、この先もビビって生きていくか、向き合って生きていくか、それしかないのだから。

先週末タクシーに乗った際、運転がマジで荒くて怖いから「 もう少し安全運転でお願いします。全然急いでないんで!」って運転手に若干キレ気味で言いました。こんなんで事故られたらコロナどころの騒ぎじゃないわ!って思った。

未だにマスコミのニュースを真に受けて、何よりもコロナに恐れてる人は「 運転しない

」か「 車に乗らないか 」もっと言ったら「 個人タクシーに乗らない 」という笑 選択肢を選んだ方がいい。だってそっちの方が死亡する確率は明らかに高いのだから。また、高齢者の方には、お正月はお餅食べるのやめましょうと伝えましょう。1月にお餅食べて亡くなる人の方が圧倒的に多いんです。さすがにそういったデータも出てるし、そろそろ人の情報に左右されず、自分で調べるということをしよう。知識を身につけよう。

毎日毎日何か怯えて生きていくほど怖いものはありません。精神的にも身体的にもね。

今週からは更に多くの企業やお店が動き出します。あの会社も!そしてあのお店も!この期間にずーーーーっと家にいた人。ちょっと外を出て歩いてみましょう。ビックリするくらい身体が重いし、もしかしたら少し歩いただけで息切れもしちゃうかもしれない。

普段運動不足の人は更にキツいと思う。

外に出る。街に出る。海へ山へ行く。公園に行く。「 自分の足で歩く 」という事がこんなにも大事な事だったんだ!と気づくはずです。

身体っておもしろい。でも時に怖い。

なので、そんな人は是非ドクターストレッチかコリフレッシュへ行こう!まずはカラダのメンテナンスをしてもらおう!

あ。PCやスマホ、ZOOMのオンラインミーティング、オンライン飲みなど、近くばかり見てたアナタはめっちゃ目も悪くなってるかもしれない。そういう人はOWNDAYSへ行こう!一回目の検査をしてもらおう!

これから先もスマホやPCを見る機会が 増えるからメガネを新調しよう!

最も、ボクはマッスルによるオンラインジムがあるから安心。

今日もやったよ!ユダマッスルラボ!

たまたまなのか、偶然か分からないけど、このコロナ騒ぎがある前から運動を始め、ダイエットもし、筋トレもしながら免疫力を高めています。

とはいえ、この先も何が起こるか分からないこの世の中。

カラダが資本。会社も資本。正しく恐れて、経済を動かそう!

今週も頑張ろう!!

ページの先頭へ