本文へ移動する

そもそも日本人を全員顧客にしようなんて思ってないボクたちは、この環境の変化で更にお客さんに選ばれ、そして選ぶことになる。これは良い機会なのかもしれない。

昨日からボクの行きつけの原宿の明治通り沿いにあるスターバックスコーヒーが営業再開しました。ある筋の情報で少し前からこの日に再開する事は知ってましたが、当日6時に会員向けに配信。瞬く間にTwitterのトレンド入り。数多くのお客さんたちがツイートをし話題になりました。テイクアウトのみですが、まずは復活おめでとう。お店の中はこんな感じでソーシャルディスタンスを保っています。

また、これまたボクの行きつけのユナイテッドアローズ原宿本店も一昨日営業を再開。ここ2ヶ月間はネットショップでガマンしてましたが、こちらも早速行ってきました。

ご覧のようにまだガラガラですが

何か洋服を見に行ったのではなく、販売員のみんなに挨拶へ行ったという方が近いかな。みんな元気そうで良かった。顔見て話ができて良かった。お客さんはまだまだ全然少ないけど、もう少ししたらボクみたいな洋服好きがまた集まってくるからね。頑張ろう。( 尚、UA BARは営業再開の目処が立っておらず。まだオープン日は未定です。)

womensフロアも

ネットで情報を見るのもいいけど、こうして外に出て、実際にお店に行って、体験すると今の状況がよく分かる。でもきっと行かない人は行かない。行かなくて済むと思う人もいたり、行くのが怖いと思う人もいたり。様々だということ。でもそれはゼロにはならない。そもそも日本人を全員顧客にしようなんて思ってないボクたちは、この環境の変化で更にお客さんに選ばれ、そして選ぶことになる。良い機会かもしれないね。

ボクはこれからもネットで購入するし、実際にお店に行っても買う。テイクアウトもするし、デリバリーも頼む。そしてお店でも食べるし飲みます。全てをお客さんとして体験してこそ、お客さんにもそれが提供できると思っている。

テイクアウトコーヒーもやってるの

昨日は外国人のカップルが短パンコーヒーのテイクアウトをしに来てくれました。英語だけで会話してすごい楽しかった。外国人がこの辺に来だすのはまだまだ先かもしれないし、ずっと来ないかもしれない。それでもここ神宮前に活気が戻ってくれたらいいなと願ってます。

カサブランカのショートパンツ

サイズが小さすぎて絶対入らないと思っていたカサブランカの短パンを履くことができました。B1から3階まで、会う人会う人に痩せましたね。で会話が始まった。それもまた楽しかったな。笑笑

今日もTANPAN LABにて

やっぱり洋服って楽しい。人と会うって楽しい。会いたいって思ってもらえる存在にならないとね。

ページの先頭へ