本文へ移動する

TANPAN LABの食のイベント「 寿司とワインのマリアージュ 」昼の部、夜の部ともに大盛況でした。これからも魅力的なイベントを開催していきますね!

LABの夜のこの雰囲気がすごい好き。

LABがオシャレ寿司屋に変身

おたる政寿司の副社長、中村ケイスケの握る寿司と、新宿はなんなん亭のオーナーでもあるソムリエ金海じょんの「 寿司とワインのマリアージュ 」

みんなカッコよかった!

ケイスケとじょんの相性、マジで抜群だったなー。

SNSをご覧になられた方はご存知かと思いますが、昼の部、夜の部ともに大盛況でした。いつも参加してくれてる会員の方はもちろん、この日LABが初体験の方もいらっしゃいました。食のイベントだけは会員じゃない方も参加できるのである意味チャンスですよね。このような時期にお越しいただき感謝です。

こちらは昼の部ね

この価格でこのクオリティはありえない。本当に絶品でした。お寿司もワインも。といっても、その場で食べて飲んでみないと分からないもんね。

ただ単純にお寿司とワインを楽しみにしてくれてた人。初めてLABに来るのを楽しみにしてた人。ボクらに会うのを楽しみにしてた人。目的は様々だと思いますが、みんなが美味しい楽しい嬉しい大好き♡そう思ってくれる空間を作れて本当に良かったなと、毎回こうしたイベントを開催する度に思います。やはり笑顔に勝るものはない。毎月あるからね。いや、なんならほぼ毎週、LABでは何かしらのイベントがあります。

ケイスケも三上さんの握る寿司は最高でした

じょんの出してくれるワインもホント最高

お越しいただいた方ありがとうございました。そしてボクも夜は参加側にまわりました。じょん、ケイスケ、三上さん、ごちそうさまでした。

このメンバーで皆さんをお出迎え

来月はいよいよ蕎麦とうどんのコラボ。これまた全く違う雰囲気になるんだろうなー。めっちゃ楽しみです。是非あなたもこれを機にLABを体験してみて。できれば年内に。来年はまた違うことやります。

で、ここからは完全にボク個人の意見です。

「 こんな時にこんなに集まって 」と、もし批判する人がいるならば、きっとこれから先も外に出ず、家に閉じこもってる人。もしくは、行動しない人。新しいことにチャレンジしない人。SNSで良いことばかり言ってる人。カッコつけてばかりいる人。何かに恐れて常に生きている人。って、あれ?これってコロナどうこうの話じゃなくね?コロナ前と後とそんなに変わらなくね?
人はそんなにカンタンに、すぐに、変われない。人にいくら言われても、そうだなそうだなとその場は思うだけで、いざ、仕事や、人と向き合った時に、やはりめんどくさいが優先する。じゃあ、どうしたらいいかって?「自分で決めてください」後にも先にもそれしかありません。

参加した人を否定しない。参加できなかった人の事も否定しない。その人が決めたことを尊重してあげる。優しくしてあげる。だから誰かにウソついて参加したり、誰かに何を隠して参加しなかったり、ボクはそういうのまっぴらごめんです。常に素直でいたいので。

コロナよりも怖いのは、ヒトです。

みんな正しく自分で情報を集めて、正しく恐れて、生きていきましょうね。

ページの先頭へ