本文へ移動する

毎週金曜日21時放送のボクのラジオには満を辞して、馬場さんに登場してもらいました。やっぱり経営者は覚悟が大事。

やっぱりね。重みが違うね。重みが。

足もとが寒いのがいちばん寒い

ご存知の方もいてくれると思いますが、毎週金曜日21時からのボクのラジオが放送されています。これまでにワタニー、ようた、清水さん、ゆかりさん、かっちゃん、ケイスケ、ヤス、ニットと、多くの友人経営者をゲストで呼び、登場してもらいました。過去の放送も聴けるから是非。

そしてこの日、なかなかタイミングが合わず、収録日に放送するというタイトスケジュールの中( ラジオは基本収録です )すっかりゲストを呼ぶのを忘れてて、たまたま恵比寿のドクストにいた馬場さんを捕まえることに成功し、急遽代官山のスタジオに連れて行っちゃいました笑笑

やっぱり電話してました

いつもであればボクの単独収録を見てもらい、空気感に触れてもらってから、次のトークを収録するんですが、その辺は馬場さんには必要ないだろうなと思い、リハもなしに でいきなり本番。まー。思った通りよく喋ってくれますわ。案の定、1回で足りるはずもなく、時間も足りず、特別に2週連続の登場してもらうことになりました。興味深い話がたっぷり。ボクが初めて聞く内容もあり、この日は珍しくボクが聞き役に回るという一面も。どんなに仲良くても知らないことがたまにあったりするもんです。だからこういうアドリブでの収録ってやめられない。台本なんて必要ない。わずか20分くらいの番組なのでもし良かったら時間がある時に聞いてみてね。いや、経営者であれば聞いた方が良いと思います。

馬場さんゲスト 前半「覚悟の気持ちがあるかどうか」

こうして毎週放送してるラジオも17回目になりました。standfmというアプリではありますが、ボクにとってのレギュラー番組の1つです。毎週欠かさず聴いてくれてる人もいれば、たまに聴く人、あとから聴く人もいる。嬉しいことですね。でもご存知のように( ご存知じゃねーし )ボクはイレギュラーな人間です。

なんかいつも同じじゃつまんないじゃん。そのタイミングで出会えてこその喜びもあったりする。売り方も伝え方も常にその環境に応じて変化させていきたいなと思うのです。みんなも飽きないように。そして自分自身も飽きないように。ボクの変化はみんなの変化でもある。ルーティンワークではなく、即興で色々な事をやっていきたいなって、なんか独り言のようだけど、ふとそんな事を思いました。尚、20回目を機に、これまでお手伝いをしてくれていたマリちゃんがサポートから外れます。さみしいけど、スタートアップの企業だから仕方ないですよね。とはいえ、これからもこの会社に残るので関係が終わるわけじゃないのでね。それにタイミングさえ合えばR35にも参加してくれるしね。せっかく出会えたし、すごい良い子なので、マイアミとともに彼女のサポートは目一杯していきたいなと思ってます。マリちゃんがいなくなってもラジオは続けていきますのでご安心を。ただ少しやり方は変わるかもしれませんけどねー!色々考えます!なぜならこういったイレギュラーは大好物なので!

明日で8月も終わり。マジでは早いなー。早すぎだなー。笑笑

という事で9月もしっかりがんばります!

尚、9月のLABのスケジュールも更新しました。

イベント盛りだくさん。ボクの予定も見れます。結構確認してくれてる人多くて嬉しいです。但し、ボクの予定は日々色々と変わりますのでその辺はご了承くださいね。

それでは。

ページの先頭へ