本文へ移動する

TANPAN LAB「食のイベント」は明日の15時に〆切。短パンビールの新作は明日より発売開始。皆さん、それぞれお楽しみに!

View this post on Instagram

あなたの会社の新入社員、もしくは中途で入った社員は即戦力?!  よく「 即戦力になる人が欲しい!」なんて言葉をよく聞くけど、それってその人本人だけの問題? いきなり知らない会社に入ってきて、はい!仕事して!はちょっとだけ酷じゃないかな?って思うのです。 だってそれって会社の受け入れ態勢にもよるし、その人がどれだけ能力が高くても、上司、または社長が、その人の個性をどれだけ生かしてあげれるか、能力をどれだけ高められるかって大事じゃない? よくありがちなのが、「 とりあえず、まず これやって 」的な指示。会社に馴染む為に、周りの人と仲良くなる為に。みたいな。これ絶対やっちゃいけないパターン。それが3ヶ月なのか、半年なのか、1年なのかにもよるけど、その間に感覚が鈍っちゃう。 昔の会社は特にそう。だってその人にも、この環境に合わせなきゃ。この古い人に合わせなきゃ。的な気持ちが芽生えちゃうんだよ?そう思わない?  「 とりあえず =(イコール)何もやらせることがない。もしくは思いつかない。」  それじゃあ宝の持ち腐れ。勉強するのは何も若い子たちだけじゃない。  じゃあ社長はどうやって学ぶのかって?  勉強?本を読む?セミナー受ける?なんかの会に入る?  違うよね。いや、それも少なからずあるのかもしれないけど、もっと違うことに時間を注ごう。 いつもSNSに投稿してるけど、外に出ること。色んなものを見ること。センスを磨くこと。いつまでも今いる場所で満足しては、何の勉強にもならない。それはただの依存になってしまうこともある。マジで肝に命じた方がいい。これから時代を担うのは彼らなんだから。共に成長する気持ちを持たないとあっという間に小うるさいジジイ、ババアになっちゃうよ。  3枚目の写真に写るマイアミとは、そんな若者たちに向けて様々な事を教えています。いや、教えてるなんておこがましい。一緒に学んで、一緒に楽しんでいます。 TANPANLABでの短パンスクールは毎月1回開催中。気になる人は調べてみてね。そこには楽しさしかないからね。  という訳で、今日へLOEFFのセットアップを着て。 仕事もオシャレも楽しもう。  #短パン社長 #新入社員 #中途採用 #経営者 #即戦力 #企業 #社長こそ勉強 #宝の持ち腐れ #小うるさいジジイになるな #LOEFF #マイアミ啓太 #短パンスクール  

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

まぁ、読んでみてください。( 昨日のブログにも書いたけどね )

という事で今週もスタートしました!

PayPay使えるようになりました

日曜日なのにすみませんって連絡くる人多いけど、今はもう曜日なんて関係ないよなーって。だって現にオレは365日発信してるし仕事してる。きっと日曜日はお休みだからすみませんの意味があるんだろうね。そもそもお店に立ってる人は土日祝日関係ないもんね。SNSとマッチしてない。どこかにその古い考えが残ってる。とはいえオレも以前はそう言ってた。だからもう言わないようにする。

連絡こそ自分の都合。したかったらすればいいし、したくなかったらしなければいいだけ。そういうことです。

新作のLOEFFセットアップ

すっかり東京も寒くなりまして。ええ。いよいよ開催の明後日のイベント。皆さん暖かくしてお越しくださいね。

https://twitter.com/sumireayatchi/status/1317821477069049857?s=21

このようにLABのキッチンに立つ2人が一番K奮してるし、楽しみにしています。LABでの食のイベントはいつもそう。参加者よりも主催する側が誰よりもここで料理を提供する事に喜びを感じています。こんな空間が作れて良かった。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

昼の部、夜の部ともに明日の15時に締め切ります。行ける!という人はお早めに。

申込みはこちらから!

また、遂に明日より予約開始です!

短パンビールに新味が登場!

白馬ブリューイングカンパニーにて

TANPAN PALE ALE 6本×1set。

前回はIPAと、結構ガツンとしたクセのある後味で多くの人に喜んでもらいましたが、今回はあえてのPALE ALE。アルコール度数も5%と少し軽め。スッキリとした爽やかな味わいで、どなたでも好んで飲めるクラフトビールとなっています。

CEOのダンさん

ラベルはヒロナガのデザイン待ちです。お届けする時にはラベルがしっかり貼られてるのでご安心を。

ボクの作るビールで皆さんにまた多くの笑顔を届けたい。

photo by ゆかりさん

また、大人気の短パン社長オススメビールセット(短パンビール&オレゴンビール)も短パンIPAがなくなり次第、短パンPALE ALEに変わります!そちらをご希望の方ももうしばらくお待ち下さいねー!

明後日の食のイベントでは一足先に、そんな新味の短パンビールを生で飲めちゃいます!ヤバいね!

という事で短パンペールエールの購入はこちらから!( 現在はCOMMING SOONとなってます。)

では。今週も楽しんで参りましょうーーー!

ページの先頭へ