本文へ移動する

相手の事をよく考えず、自分の都合で。ただ本人がやりたいだけ。周りから良く見られたい。そんなの相手の為ではない。エゴにしか過ぎない。

今年の楽しみがだいぶ減ったけど、オレがんばる。いや、がんばってる。

ボクのPCの壁紙は007

はい。

何度も言うけど、気遣いというものは、ただ空いたグラスにビールを注げばいいってもんじゃないのです。人それぞれなんです。

その人にはその人の好きなものがあって。その人にはその人のペースがある。

たとえば、しのぶちゃんには、このビールがきっと好きだよ。って教えてあげて、ノブコには、特に説明しなくても大体全部飲めるから笑 勝手にオレが良いと思うものを頼んであげる。でもスタウトはあまり好きではない。とか。アキコはビールより、モヒートとかジンとかが好きだからそっちをすすめてあげる。とか。なんかそういうことなんだよね。

先日のイベントの次の日

あ。でもしのぶものぶこも大体オレと同じペースでグラス開けますけどね笑

BEER BRAINにて

ちなみにオクノヤさんの言うことなら何でも!みたいに感じられがちだけど、実はそうでもない。

飲ませたりもしない。追加注文もいらない。なんなら途中でお水を飲ませたり、ムリはさせない。飲めそうで飲めない倉ちゃんにお酒は当然すすめない。下戸のマッスルにも飲ませない。その人が少し疲れてそうに見えたり、眠そうに見えたりしたら、小さいグラスでビールを提供したりと、そういうもの。

それは何もビールに限っての事じゃない。

何だってそう。

たとえば、差し入れ、プレゼント、サプライズ。

今宵は倉ちゃんからもらった差し入れとともに

その人が本当に喜ぶかどうか。

時に渡されて困るものだってあるよね。

相手の事をよく考えず、自分の都合で。ただ本人がやりたいだけ。周りから良く見られたい。そんなの相手の為ではない。エゴにしか過ぎない。

相手が喜ぶかどう自分の都合で、自分がやりたいから、周りから良く思われたいから。そんなの相手の為ではない。エゴにしか過ぎない。をひたすら考えること。そして行動すること。

尚、LABに差し入れは、甘いものでも辛いものでも何でも大歓迎です。

なぜならこの人達が全部食べるから笑

という事で今日はしっぽりと。LABで1人でゆっくり飲みたいと思います。

ページの先頭へ