本文へ移動する

生きていくうえで何が必要なのか。 心の疲弊が一番問題。ボクはずっと前から経済を回そうと言ってきた。

ボクはこれからも止まらず動き続ける。

そんなことを思わせてくれた記事。必読です。

「我慢の3連休」だったのに、なぜ人は「経済」を優先したのか

ね。見てくれました?今日のボクのブログは読まなくていいから、ちゃんとこの記事を読んでほしいな。

生きていくうえで何が必要なのか。

心の疲弊が一番問題。ボクはずっと前から経済を回そうとずっと言ってきた。「コロナが落ち着いたら行きます」と、口グセのように言う人がいるけど、いつ落ち着くの?教えて。

そんな事言ってる人はずっと行かないし来ない。ワクチンができたらって言う人も同じ。だってインフルエンザのワクチン打ってるんでしょ?でもかかってるでしょ。そもそもインフルエンザより恐ろしいものではない事をさすがにそろそろ分かっているでしょう。それでも未だにマスコミに振り回される人がいる。今動かない人はこれからだって動かないし、今までも動いてない。

コロナに恐れてる人をコロナ脳と呼んでたけど、コロナに恐れてはいないけど、コロナのニュースばかり投稿する人もコロナ脳だなと最近思う。それくらい振り回された1年だったね。だからもしかしたらオレもコロナ脳なのかなとふと思ったりする。

家にいる時間が多い中 」と、マスコミは言うけど、オレは全くと言っていいほど外にいる。それってきっとオレだけじゃないでしょう。家で仕事ができる人はそう言うさ。会社もいらない。デスクもいらない。オンラインで済むってね。でもそうじゃない。そうじゃないんだよ。

記事を引用。

「我慢」をして、家の中でじっとしているよりも、「我慢」をしないで外に出て、モノを買い、食事をしたほうが救われる命もあるのではないか、と感じている人が多いのではないか。

そしてこうとも書かれている。

「我慢」をしないで外に出て、買い物や食事を楽しむことでも、救われる命がたくさんあることを、この半年間で多くの人が痛感しているのだ。

ね。あなたはそれでもガマンする?それともしない?

ガマンするなら黙ってガマンすればいい。あなたの恐怖を人に植え付けるな。

この時もそんな話をしたな

もうオレは必要最低限でしかオンラインとかはやらない。(会員の人は別ね)現地に行って、肌で感じて、人に会って、感動を味わう。そしてより感動を味合わせられるような場所を創っていく。

TANPAN LAB

中小企業はこれからますます大変だ。中途半端が一番良くない。リアルの価値を見出さなければ、ボクたちには未来はない。

ページの先頭へ