本文へ移動する

マイアミ啓太と油田マッスルのマッスル食堂は、講義あり、談義あり、実技あり、美味しい料理あり、そして笑いありの神回となりました。

神回って言うのは、たしかハカセが言ってたのかな。

はい。昨日のブログにも書きましたし、みんなのSNSで知ってる方も多いと思うけど、昨日はマイアミ啓太と油田マッスルのマッスル食堂でした。

マッスル食堂 in TANPANLAB

正直、直前まで何をするかハッキリ決まってなかったんですが、口下手なマッスルは極度の緊張しいなので、ボクがスライドを用意しました。ユルい空気ではありますが、締めるところビシッと締めて。初めて参加された方もいたので、その人に為になる話。もちろんいつも参加してくれてる人にも。そして何よりマッスルの緊張が少しでもほぐれるようにとボクとマッスル。ボクとマイアミの出会いから。そしてどういうことをしてきたのかを丁寧にお話しました。ちょっとだけビジネスにまつわる話もね。

なつさん、参加してくれてありがとう。

https://twitter.com/morinuts/status/1334341529805045767?s=21

昨日のブログにも書きました。1枚のシャツが人の人生を変えてしまった話。みんなに話したつもりなのにマッスル本人が泣きそうになってました。笑笑

その後は2人の筋肉談義。ダイエットに関する質疑応答。あ。前後逆になりましたが、全員集まるのが遅かったので、先に食事も提供しました。マイアミ、マッスルが考えたタンパク質だらけのメニューをヒロナガ、カトタツが作るという。

なつさんの投稿より

これがマジで美味しくてさ。みんなにもすごい喜ばれてました。初めて作る料理なのにね。メキメキと腕を上げててビックリです。洋服の腕も併せて上げてね!!笑

でね。参加者全員の質問に結構真面目に、丁寧に答えるマイアミとマッスル。

この時ばかりは饒舌でした笑

いや、ぶっちゃけ本当に為になる話ばかりでね。でもボクは彼らの話を聞いていて、ビジネスもダイエットも同じだなと。自分次第だなと思ったわけですよ。ホンキかホンキじゃないか。気の緩みは身体の緩み。そう捉えたよ。

そしてその後は実技まで。

みわこちゃんとなつさんはちゃんとトレーニングウェアとシューズまで持参してきたし笑

あのサムネイルと写真じゃあ想像できないくらい真面目な会になりました。

これね笑笑

でもまー。これで終わるんじゃ、やっぱりTANPANLABらしくないよね。しっかりとみんなにも笑っていただきました。いや、笑いがあるからこそある意味腹筋も鍛えられちゃうよね。

主役2人の場をかっさらったワタニー

もうね。この動画なんて何回見たことか笑笑

いや、マジメとか書いたけど、どう考えてもふざけてるか。笑笑

でもさ。やっぱりマジメさと楽しさを融合してこそだと思うんだ。

楽しく学ぶ。楽しく働く。楽しく稼ぐ。

なんだか昨日のイベントが終わり、神回というのも頷ける。全てが詰まった会になりました。

参加してくれたみんなありがとう

ここLABでは可能性が無限大。なんならその可能性をボクが見出します。なにも食のイベントだけじゃない。なんでもありの空間がここには用意されてます。

いや、でも、あれ。

外から見たらどんな店だよ。ここ笑笑

ゆかりさんが撮影してくれた

マイアミ、マッスル、ありがとうね!おつかれさまでした!

2人ともすげー身体だな

また来年もやろう。よらパワーアップしたマッスル食堂をね!

ホントに楽しかった

ボクはこれからもみんなにとっての短パク質でいたいな。

ページの先頭へ