本文へ移動する

「 雑音を気にすんな!振り払え!」大丈夫。あなたのやってることは間違いじゃない。

いつも一緒に、近くで働いてる社員さん達との忘年会にまで文句を言ってくる輩を見るとホントにクソなのかと思う。お前らに迷惑かけたんか。そもそもそのお店で何か買ったことあんのか。もう買わない。とか、信じられない。とか、もともと買ったこともないし、これからだって買わねーだろ。

みんな、同意のもとで楽しんでるんだ。盛り上がってるんだ。匿名で吠えてる奴らにそんな事が分かるわけもない。でも残念ながらそれが日本の現状。匿名で寄ってたかって1人の人間を攻撃しまくる。そしてこれだけの人がコロナに恐れてる。

人の楽しみを素直に喜べない人間は本当に心が荒んでる。だからそんなヤツらを気にしてないでオレらは楽しんでいこうぜ。あなたの発信をいつも楽しみにいる人がたくさんいるのだ。

そんな人にはこれを贈ろう。

「 雑音を気にすんな!振り払え!」

イヤな事があったらこれを聞こう!

テイラースウィフトのこの大ヒット曲「 shake it off 」

この歌、良い歌だよねー。って言う人はたくさんいるけど、本当の意味を知らない人が多いので是非日本語字幕付で聞いてみてほしい。最高だから。

なんならNetflixのオリジナルドキュメンタリー映画「ミス・アメリカーナ」も最高だから見てみて。きっとあなたも、そしてあなたも勇気をもらえる作品かと。

そんなオレも常にSNSやブログ、ラジオや本、そしてセミナーを通じて、常にみんなに元気と勇気と笑いを届けた1年でした。

一昨日のブログにも書いたけど、あえてもう1度ツイートを載せておこう。

それとね。あえてもう1つ苦言を呈するのであれば、もしあなたが、他人の目を気にして発信するようになってるのであれば、それはまだまだだと思った方がいい。

フォロワーが増えると自然とそういう意識が芽生える。好きな人だけが買ってくれたらそれでいいじゃん。嫌いな人には買って欲しくないでしょ。そうもいかないとやっぱりありきたりな発信、当たり障りのない発信になるだけ。そこはいつもオレが言う覚悟が必要になってくるわけ。

伝わってるかな。

オレは変わらず、これからもあなたの為に発信します。大丈夫。オレがずっと応援してます。

ページの先頭へ