本文へ移動する

やっぱり願ってたって叶わない。動かないと叶わない。短パンビール2021は高円寺にあるアンドビールで作っていただくことになりました!

からの( 昨年12月 )

からの( 今年1月7日、3日前 )

こちら!!!

リベンジに成功しました!!!

やっぱり願ってたって叶わない。動かないと叶わないのだ。

新しいオリジナルビールを作ることになりました。

男は黙って飲み比べセット

こういうのってつくづく縁とタイミングなんだと思うんですよ。だってさ。得体も知れない短パン履いたでっかいオッサンがいきなり「 オリジナルのビール作りたいんです。」って言って、普通OKもらえます?

だってなんも信用も信頼もないんですよ。笑

絶賛交渉中!

3日前の夜、会社でみんなと打ち合わせ後、善は急げ!という事で思い立って突然高円寺まで行ったら、緊急事態宣言の影響もあり、20時前に閉まっちゃってました。

アパートの1階にあるお店

普通ならここで、せっかく行ったのに!チキショーー!ってなり、でもまたいつか来ようってなって、時間が開いちゃって、タイミングが合わなかったなと、結果、諦めちゃったりするもんです。

でも諦めずにまたすぐにでも行くぞ!と思い、Googleやサイトだとコロナ禍の営業時間が変更されてないと思って、ちゃんと電話で確認して、またここにすぐ来る。リベンジする。

なぜか大阪からわざわざ清水さんも来てくれた笑

お店に入って何も言わずにビールを飲んで、美味しい美味しいと連呼して、店員さんとお話しして、お店が少しヒマになったタイミングを見計らって( ひっきりなしにお客さんが入ってきて大人気のお店でした。)オーナーさんらしき女性に声をかけて、結果OKをいただける。

そもそもこのお店だって、年末に田中ひろのぶさんのYouTubeライブに誘われてなかったら出会うことができなかったかもしれない。

好きを仕事にするってね。

そういう事だと思う。

自分で調べて、良いと思ったらすぐそこに飛び込む。良いかどうかは行ってみなきゃ分からない。自分で体験しないと分からない。

アンドビールにみんなで行こう

そこにかける情熱、愛情、想い。ただ願ってても叶わない。動いてこそ初めて叶うんだ。

という事で、ここ、アンドビールでオリジナルビールを作っていただける事になりました!短パンビール2021は、ここアンドビールで作っていただきます!

もちろん、引き続き、白馬ブリューイングカンパニーのビールも扱います。そしてLABで飲む生ビールはBEER BRAINも。また、缶ビールもポートランドのものもね。でも1回これを機にリニューアルしたいと思って、短パン社長オススメビールセットなどは一旦完売とさせてもらい、定期便の人も昨年末に一度解約させてもらいました。

からの、これ。

本当にグッドタイミング。グッドビールだ。

スモークエールでカンパイ!マジ美味い

めちゃめちゃ小さい醸造所で1人か2人でビールを作ってる。全然商売っ気なくて。瓶ビールはちょっとめんどくさいって。あんまり多く作れないし、作りたくないって。笑

歩いて10秒!の醸造所も見せてもらった

そういうハッキリとした姿勢も最高でした。オリジナルビールは生樽で5個くらい。TANPANLABで出せるようにします。そして瓶ビールは200本くらい。これは販売するけど、きっとあっという間に無くなっちゃうだろうなー。きっと会員の人だけで完売だね、これ。

それでもいいの。この楽しい!を共有してくれる人がいたらそれでいい。無くなって次どうするかはまた次考えればいいからね。

という事で、発売は2月頃。はやーーーーーー!

とっても人気のお店でした

そんなステキな場所、そして人でした。

ちなみにこれ、泡多ぉぉぉぉぉぉぉぉ!完全に失敗やん!って思うでしょ。

泡多ぉぉぉぉぉぉ笑

でも、あえてのこのビールなの。その名も「 ベリーA爆発 」泡も一緒に楽しむビール。センスが良いし、ネーミングも良い。こういう遊び心があるところも好き。そんなほぼどこにも卸してないアンドビールをLABで扱えることになり嬉しくてたまらんのです。

会員のみんな(特にビール好きなあの人たちを笑 )をここにも連れて行きたいな。緊急事態宣言のあんチキショウのせいで、20時で閉まっちゃうから、それまでここで飲んで、その後はLABへ。みたいな感じでね。高円寺から千駄ヶ谷まで総武線で14分と結構近いのよ。でもクルマで行くと1時間近くかかっちゃう場所だから。

だからオレも電車に乗って行ってるの。

はー!また楽しみが増えちゃうね。スタートから新しいことどんどんやって、みんなを楽しませるよー!でもきっと1番楽しいのはオレなのだ!

ページの先頭へ