本文へ移動する

今年2回目のオンラインセミナーはブログ飯、副業力の著書でもある染谷昌利さんと。とっても分かりやすくて大好評でした!

染谷さんと初のコラボセミナー最高でした。

今回もゆきちゃんが全部やってくれました

染谷さんのすごいこと。何より「分かりやすい」のです。たとえや、表現が上手。中学生にも理解できるように話してくれるし、書いてもくれます。だからまだ本を読んだことない人は読んでみて。もう40冊も本出してますけどねw

オススメは、何度も書いてるけど、ブログ飯、複業のトリセツ、副業力。ね。ちなみにその40冊の内、ボクも2冊登場してますが、そちらはオススメに入ってないというw

染谷さんのブログ読んだことある?

せっかくなのでボクのデビュー作を紹介してくれたブログを貼り付けちゃいますねw

ね。読んでくれました。この1つのブログからでも分かりますよね。丁寧だし、分かりやすい。そして常に客観的。文章力はマネできませんが、結構似てるとこあるんです。ボクたち。それはその人、その商品、そのサービスの事を優しく紹介するところ。そしてしっかり自分で体験して、会って、紹介するところ。ここを常に大切にしています。

なにげに初のコラボでした

お互いがお互いを信頼し合っている。だから初めてでもすんなりと話ができたし、お世辞抜きで本当に素晴らしい内容でした。めちゃめちゃ評判も良かったしね。

人それぞれ得意分野がある。

誰もが知ってる童話「うさぎと亀」

結果的に亀が勝ったけど、そもそも陸で戦おうとした亀にも問題がある。水の中で戦うという選択肢もあったはず。こんな話も染谷さんはしてくれました。

ボクらにも得意不得意がある。SNSだってそうですよね。だからもっとあなたの得意を生かそうよ。ってね。

でも何もやってもいないのに、得意不得意かを決めつけるのはそれはまた話が違う。何事もやってみて。判断する。それが大事。

視聴チケットを購入してくれた人。そしてLAB会員の人は本当にオトクだと思う。みんな良い話が聞けたね。

飲みながらの現地視聴も最高だね

もう1つ!こんな話も併せてしました。

なぜロビンマスクは水の中での闘いを選んだのか。だからアトランティスに負けてしまったという大事な話もね!

まさかのアトランティス!

いやいや、誰も知らないと思ってたけど、見事に染谷さんが拾ってくれてさすがでしたわ。マジで笑笑

ホントは男塾の話も立て続けにしたかったんですが、時間の関係で遠慮しました。オレエライ!

だってさ。男塾ってなぜか対戦相手の得意分野で必ず戦おうとするんだもん。普通勝てないって!でも勝っちゃうのが男塾。

特に伊達臣人とかハンパない

「 お前が弱いんじゃねぇ。オレが強すぎるんだ。」は、伊達さんの名言です。

と、最後は話が全然関係なくなっちゃったけど、染谷さんとのセミナー、本当に最高でした。またやりたいな。

ボクが染谷さんを選んだ理由。みんなわかってくれたでしょ?

次回は3月30日です。次のゲストはなんと清水さん。こちらも併せてお楽しみに!

それでは。

ページの先頭へ