本文へ移動する

高崎経済大学の井門ゼミ7期、ゼミ長のかがりちゃんから講演の感想をもらい改めて思ったこと。

この一言でボクはまたがんばれる。

白馬五龍館での講演風景

先日の高崎経済大学の2年生の前で講演した時の話をもう少し話させて。

なんならこの2日間の話は毎週金曜日のstandfmでも話してます。良かったらたまには聴いてね。

そんな高崎経済大学の井門ゼミ7期、ゼミ長のかがりちゃんから一夜明けてまた感想をもらいました。

井門ゼミの方でも私からDMを送らせて頂きましたが、個人からも感謝を伝えたく、DMさせて頂きました。

昨日は本当にありがとうございました。帰路についてから講演でおっしゃっていたことをメモした紙を見直し、短パン社長のツイッターやブログ等も見させて頂いたりして、こんなすごい方に大学生のうちにお会いして貴重なお話を聞かせて頂けて本当によかったなと改めて思いました。

私自身、今現在もゼミ長や部活でもトップの役を任されていてリーダーとして自分の不甲斐なさに悩むことが多かったので今回、素晴らしいリーダーである奥ノ谷さんに出会ってリーダーとして何をしていけばいいかをすごく考えさせられる機会にもなりました。
また、他人の目を気にしてばかりの自分でしたが、今回お話を伺って奥ノ谷さんのように好きを尊重して何でも挑戦する人間に少しずつなっていきたいと強く思わせて頂きました。

大学生になってからこんなにも自分に向き合うことができたのも今回短パン社長にお会いして講演を聞いてからです。
本当にすごく貴重な経験をありがとうございました。

またお会いできる日まで自分自身、大学生活を楽しみつつ、色々なことに挑戦して頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

いやー。嬉しいな。かがりちゃん、丁寧にメッセージをありがとう。これだけでオジサンは嬉しいです。いつか次はTANPANLABにみんなとおいで。これからも若者たちには無償で提供するよ。ボクの全てを。とはいえ、オレもいよいよ着いて行けなくなる可能性もあるからさ。負けないように一生勉強一生青春します。

ちなみにこの日、若者たちだけじゃなく、LAB会員の一部の人たちもボクの話を聞いていました。聞かなくていいって言ったのにね。そんな大人たちも、息子に、娘に、短パン社長の話を聞かせたいって言ってくれました。それもまた嬉しいな。

またLABで若者たちの前で話す機会を作りたい。素直にそう思った。

https://twitter.com/goryukan_yukari/status/1370194115489501185?s=21

まだまだいけるな!オレ!Z世代に通じるな!

あ。最後に。ゆかりさんからは聞いてはいましたが、井門先生、結構スゴい人でした。井門先生のゼミに入りたくてこの大学を選んだ学生さんもいるほどです。

次の日にあやっちからも聞いたけど、あやっちも以前、とってもお世話になったとか。

左が井門先生ね。

もう少し色々と話したかったなー。でもでもまたきっとそんな機会あるでしょう。

そんな偉大な先生、いや、教授に、こんなことさせてすみませんでした!!

その一部始終はアキコのツイートで。笑笑

いっせーのせのやり方をボクが先生してました!笑

 

ページの先頭へ