本文へ移動する

黒川社長の会社、フュービックさんの新社屋にて、今年も新入社員向けにSNS研修をやりました。( もちろんオンラインでね。)

久しぶりに2時間以上立ちっぱなしで講演しました。

フュービックさんの新入社員研修

オンラインでのセミナーですが、絶対全身写してほしいので部屋の仕様を変えてもらった笑

なんなら下半身だけでも良いです

黒川さんの会社、フュービックでの新入社員研修はこれでかれこれ5年目くらいなのかな。今年の新入社員は203名ですって。もちろん過去最多。この時期にスゴいですよね。

ちなみにこちらは昨年の様子。( インスタのリンク、今年くらいからブログに貼ってもリンク切れしてるから見づらいかも。)

その積極的な感じ嫌いじゃない笑 ようやく開催できたフュービックの新入社員SNS研修。オンラインにて140名が参加。とっても大好評でした。

もうボクが教えることはないくらい、みんなSNSやってるし、なんなら使い方も詳しいんじゃないかな。そもそもみんなFacebookとかやってないし。いよいよSNS研修も引退したいっす。笑笑

CTOによるSNS研修

でも1つ言えるのが、フュービックさんの、なんならOWNDAYSさんも、社内のSNSの文化ってボクが作ったんですよ。知ってた?笑

とはいえ、話し出すとやっぱり手加減できなくてついついアツくなってしまいます。みんなにとって、今日のボクの講演が少しでも役立ちますように。この中からめちゃめちゃ活躍する子が現れますように。そして未来が豊かになりますように。

オンラインが当たり前の環境になってきた

すっかりおっさんになったボクが喜ぶのはそんなところかな。

終わって仕事あるからLABに戻ったけど、ホントは黒川さんにごちそうしてもらいたかった。でもどこもお店開いてない東京。開いてたとしてもめちゃめちゃ混んでる東京。もうそろそろいいだろ。また延長とか、ボクの講演時間かよ。

と、まー、愚痴は置いといて笑

フュービックさんの新社屋、やっぱりめっちゃカッコいいなー!

なんかスゴい落ち着くし、ボクの席作ってほしいくらいです。また顔認証失敗したけど!CTOなのにね!

そろそろ誰か登録してよ!笑

ページの先頭へ