本文へ移動する

ボクらのサウナ熱はここから始まった。野尻湖のThe Saunaからのホテル五龍館の「白馬ととのう旅」へ行ってきます。

ボクらのサウナ熱はここから始まった。

長野県は野尻湖「 The Sauna 」より

3月にチームラボサウナのレセプションに招待され、絵美さんから「ととのう」意味を直接レクチャーしてもらい、4月には寺田さんに御殿場のオアシスに連れて行ってもらい、サウナの入り方を学び、それ以来、どっぷりサウナにハマってることは今更言うまでもありません。6月には日本屈指、最高峰のサウナ、長野野尻湖にある「 The Sauna 」へ行き、こんなとんでもないサウナがあるんだと感動し、日本全国のサウナへ行ってみたい!と興味が湧きまくり、これまた縁があって、ととのエディターの滝本さん(よっくん)のお陰で、シーサウナシャック、ゼンバーグ、8ホテルに行かせてもらい、更には、絵美さん、寺田さんのおかげで御船山のらかんの湯にまで行ってしまいました。まだまだサウナ歴半年くらいのボクだけど、行ってるサウナが正直スゴい笑

長野県は野尻湖にある「 THE SAUNA 」へ行って、最高にととのってきました!

その間にどんどん新しいサウナが誕生し、もう身体1つでは足りないくらい。たとえるなら15℃以下の水風呂じゃ物足りないくらい。(いや、全然たとえになってない笑 )それくらいサウナブームを肌で感じております。サウナなだけに。

今や全国のサウナ施設に訪れるばかりか、週7回サウナに通うばかりか、スパサウナ健康アドバイザー、更には熱波師の資格まで取得。自身のサウナブランドまで作り出し、次はサウナビール、なんならサウナ施設まで本気で作りたくなっている自分がいます。

早速スウェット上下を着てサ旅へ

TANPANLABのサウナ関連の商品はこちらで絶賛予約受付中!

そして遂には短パンサウナ部まで発足し、ボクの周りの人もサウナにハマり出した。ブームはボクが作ったわけじゃないけど、ボクの中のブームがみんなを巻き込んだカタチになりました。

8ホテルのサ室から見える景色

当時とは(6月のザサウナ)入り方もととのい方もだいぶ変わってる。それまでは人に合わせてのところも多かったけど、今や「自分だけのサウナの入り方」も覚え、サ室は分とか、どこのサウナが1番とか、そういうことも言わなくなりました。すっかりサウナーやん。

そんなわけで今日は3ヶ月ぶりのThe Sauna。前回同様、ゆかりさんが予約してくれました。

その後のホテル五龍館も楽しみすぎる。なんたってゆかりさんまでサウナーになっちゃったもんね。笑

まだまだ改善点はたくさんあると思うけど、サ室をリニューアルし、水風呂の桶まで設置、インフィニティチェアも置いて、すっかりサウナがあるお宿に変身しました。

https://twitter.com/goryukan_yukari/status/1434782381550891010?s=21

 

更には #ゴリュウサウナ と名づけ、ホテル五龍館の「白馬ととのう旅」というプランも作っちゃいました。

詳しくはこちら。

好き嫌いではなく、まずは知ることってすごく大事。流行りに乗るというのは大事。乗り遅れないことも大事。そして最終的には自分自身が好きになり、それを仕事に変えていけたら最高です。誰に何を言われようとも、やっぱり好きって最強さ。

930日は短パンサウナ部第一弾として、茅ヶ崎の8ホテルに行きますが、既に第二弾も決まっています。それがここホテル五龍館。

1124日に「白馬ととのう旅」をみんなで体験しに行ってきます。( ホントはこっちの方が先に決まってたんですけどね。笑笑 )

と、その前にその視察に。

いや、ただただサウナに入りたいだけかもしれないけどね。笑笑

それでは。サ旅に行ってきます。

ページの先頭へ