本文へ移動する

飽きないお店、飽きない人になる為には?つくづく商いというものは難しい。

おじいさんの朝は早いです。

朝5時に起きて、7時にはスタバにいて、余裕あればコーヒー屋さんハシゴして、本読んだり、ネットフリックス観たり、寺田さんから送られてくる記事読んだり、自分で情報収集したりして、8時くらいには会社の鍵開けて、PC開いて色々やって。お客さん居なかったり、イベントなかったりしたら、もう16時には仕事終了してて、その後サウナ行って、LABに戻ってビール飲んで。健康的なのかどうかは別として、楽しかったり、物足りなかったり、そんな気分で今日も過ごしました。そう。オレは常に刺激を求めて生きている。新しいことを求めて生きています。

会社の近くに新しいコーヒー屋さんができました

LABにビールをテイクアウトしに来てくれたオシャレなご夫婦が秋分の日の昨日、お店をオープンしました。なので、早速、昨日と今日と行ってきました。コーヒー美味しいし、パンも美味しい。まだ手探り状態でプレオープンさせたと言ってたけど、朝からお客さんがいっぱいいたなー。会社の近くに新しいお店がオープンするのは嬉しいことです。応援したくなります。だからこうして応援もします。そしてボクも気に入ったら行きます。

ロゴと可愛い

これまでもたくさんのお店を紹介してきました。でもなんらかが原因で紹介しなくなることもあります。閉店しちゃったり、人が変わっちゃったり、美味しくなくなったり、はたまた飽きてしまったり、まー色々ありますよね。ボクもそのお店も。それはやっぱり人だから。人同士だからです。こればかりは仕方ないことです。

飽きない会社。飽きないお店。飽きない人。つくづく「商い」というものは難しいものだなーと思うわけです。マヒしちゃいけないし、調子に乗ってもいけないし、油断してもいけないし、現状維持でもいけない。

だからやっぱり楽しいことをやっていかなきゃ。そしてボクと付き合うみんなにも楽しいことしてほしいなって。

このマスクならしてもいいな。オシャレだもん。

そんな来週は楽しいイベントが2つあります。知ってると思うけど。ラジオでも話しました。もし良かったら聴いてね。

でも来月は?再来月は?来年は?

ずっと愛される会社、愛されるお店、そして愛される人になる為には常に精進していかなきゃね。

 

ページの先頭へ