本文へ移動する

豊洲チームラボプラネッツに「 Vegan Ramen UZU Tokyo 」が10月8日にグランドオープン!レセプションに参加し感動を味わってきました。

豊洲のチームラボプラネッツの前に、あの京都でしか食べられないヴィーガンラーメンUZU京都が10月8日(明日)オープンするということで、寺田さん、絵美さんにご招待頂き、レセプションに行かせていただきました。

Vegan Ramen UZU Tokyo プレスリリースはこちらから。

あまりジャマにならないようにと朝イチの回を予約させていただきましたが、逆にそれがボクたちにとって良くて、絵美さんにわざわざ色々と説明を受けることができちゃいました。お忙しいのにすみませんでした!

空と火のためのロングテーブル

人間は世界とつながりなくては生きていけない。このテーブルの上で、生きること、そして食べることは、世界とつながり続けることであることを思いながら、何かを食してもらえたらと思う。

先程のプレスリリースを見てくれたらこの空間について全て説明があるので分かるとは思いますが、当然ながら実際に行ってみるとまるで違う感動が味わえます。

京都の本店に初めて行った時もそうですが、まさに言葉を失うとはこの事で、とてもじゃないけど、ラーメンを食べる空間ではありません。

チームラボの作品《虚像反転無分別》の空間

書かれた「空書」は作品空間の中を同一方向に回転しているが、「超主観空間」の特性として、視覚的には、左回転も右回転も論理的に同等となる。そのため、意識によって、書は、左回りにも、右回りにもなる。

また、チームラボプラネッツだけで食べることができる特別なオリジナルメニュー、ヴィーガンラーメン花は絶品です。

ヴィーガンラーメン花

初めての感覚。それでいて信じられないくらい美味しい。この環境で食べるからより一層美味しく感じるんだと思います。ただアートを眺めるだけではなく、アートを感じながら人間らしい動作をする。つまり食す。ボクたちはただ食事をしてるだけでない。そんなことを感じさせてもらいました。

せっかくなので屋外でも食べようという事で、お腹いっぱいでしたが、ヴィーガンラーメンのお茶も注文。

ヴィーガンラーメン 茶

これもまた最高の味わいでした。

Vegan Ramen UZU

まずは行ってみて感じてほしいです。こんな素晴らしい体験はなかなかできることはないから。以前、六本木のチームラボサウナを紹介をした時もたくさんの人が行きたい!と言ってくれましたが、結果行けてない人が多いと思います。すごい場所があるんだなと思うだけで肌で感じれてない。これはすごくもったいない事です。

良さんカッコよかった!

ボクがこうしてSNSに投稿するのも、ただ、行ってきたよ!すごいでしょ!と伝えてるわけではありません。

いつも見てくれてるあなたに感じて欲しくて書いています。だって言ったらきっと、絶対に感動してくれるはずだもん。感謝の気持ちが芽生えるはずだもん。

グランドオープンは明日。10月8日。東京の方はもちろん、地方の方も東京に来た際は是非行ってみてくださいね。それくらいの価値があります。

Vegan Ramen UZUのオフィシャルサイトより引用。

Vegan Ramen UZU Tokyoは、東京・豊洲の「チームラボプラネッツ」にあり、テイクアウトしたヴィーガンラーメンを、チームラボの作品空間《虚像反転無分別》や《空と火のためのロングテーブル》、《ひとつなぎのベンチ》で食べることもできます。Vegan Ramen UZU Tokyo限定のヴィーガンラーメン花、ヴィーガンラーメン茶もあり、ヴィーガンアイスクリームや様々な茶も用意しています。 チームラボプラネッツの来館者以外もご利用できます。

こんな場所にあります

チームラボプラネッツのチケットの購入はこちらから。(ツイート内より)

もちろんチームラボプラネッツに行かなくてもこちらの空間は体験できますが(ヴィーガンラーメンを食べれるという意味ね )できたら一緒に行ってみてほしいな。

のもんくんもカッコ良かった!

寺田さん、絵美さん、そして良さん、またしても素晴らしい体験を本当にありがとうございました。またみんなと行きます。

 

 

ページの先頭へ