本文へ移動する

情弱にならないよう、これからも最新のサービスを使いこなして、それを楽しむオジサンでありたい。

朝、新幹線で移動する際は、必ず崎陽軒のシウマイ弁当を買うサフレの人と関西へ向かいます。崎陽軒に対する愛がマジでハンパない笑

崎陽軒好きすぎる人

なにげに今年初の関西。新幹線が新しくなっててWi-Fiサービスもスタートしててビックリ。世の中にはまだまだ知らないことばかりだ。行ってみないと知らない。やってみないと分からない。情弱にならないように気をつけないとね。

たとえば先日の大きな地震の時に電車が止まり、駅前はタクシー乗り場に大行列ができ、1時間半以上待ったというニュースが取り上げられてました。

でもそれに合わせて、シェアリングサイクルも駅前から1台もなくなったというニュースも出てました。遠い人たちはなかなか難しいかもだけど、1時間圏内であれば、その場でアプリダウンロードして家まで帰れたかもしれない。もしくは乗り捨てして、どこか近くまで行けたかもしれない。

また、タクシーアプリもそう。もちろん今は利用してる人も多いけど、たとえばビジネスナントカ切符(名前忘れた)というのを購入して、800円プラスすれば優先的にタクシーが来てくれる。それくらいの値段なら1時間半待つよりも全然いいですよね。

また、ホテルもそう。帰宅難民で家に帰るのを諦めてどこか泊まろうとした際に、未だに直接ホテルへ電話したり、オフィシャルサイトから予約したり、きっとそれだと駅周辺のホテルはどこも予約が取れなかったかもしれない。ホテル予約のアプリもたくさんある。

そう思いませんか?

だからボクらは最新のサービスを知らなくてはいけないし、知っていた方がいいということ。

PayPayも同様だよね

安いに越したことはない。お互い嬉しいもんね。

これからも新しいサービスを使いこなして、それを楽しむオジサンでいたいなと思ふ。

それでは。行ってきます。

 

ページの先頭へ