本文へ移動する

久しぶりのジートピアはかつてないほどの混みようでした。やっぱりテレビの影響力ってまだまだスゴいのね。

今日はBEERBRAINへ2回目のビール造りに! 気合を入れて柏の葉キャンパスに向かっていたのですが、まさかの和歌山から蜜柑(みかん)が届かず後日に変更。

せっかくなのでもうサウナしかないでしょう!という事で( いや、いずれにしても行こうとしてたよね笑 )迷った挙句、南流山乗り換えで船橋のジートピアへ!

もちろん今年初です!

夢のジートピアへ

久々のジートピアさんはかつてないほどの混みようでした。 もちろん土曜日ということもあると思いますが、これは間違いなくテレビの影響でしょう。たくさんの若者たちで溢れていましたから。 ダウンタウンDXという番組でジャニーズの有岡くんや、マグ万平さんが紹介しちゃったもんだから仕方なし。ですよね。

https://twitter.com/sauna_captain/status/1479124441871548417?s=21

キャプテン黒田さん、クイーン戸川ちゃん不在にも関わらず、朝から深夜までウィスキングは満員御礼。

ちなみにこの人LABに来ました笑

ちょっと残念ではありましたが、なんか嬉しい気持ちにもなりました。だって人気があることは良いことだもん。真のファンであれば喜ぶべきことでもあります。

それでもこの先あまり予約できない事を思うと、昨年の内にたくさん行っておいて本当に良かったと思いました。今年はマジでウィスキング元年になりそうですね。( よっくんの言った通りに )

そんな産まれたての子鹿は諦め、110℃の高温サウナへ。 ちょうど高校サッカーの選手権もやってたので観てたのですが、空いてるのが上段のみだったので(上段はきっと120℃近い)なかなかどうして熱すぎてそんなに長く入れず。サッカーどころじゃありませんでした。笑

比較的優しめの温度の水風呂にゆっくり浸かり、外気浴と行きたいところでしたが、今日は外気浴スペースも利用不可だったので、仕方なくお風呂のヘリで内気浴。 サ室、水風呂、内気浴は時折待ち状態の時間もあるほどでした。こりゃスゴいわ。

どれくらいスゴいって、アカスリのおばちゃんが忙しくて売り込みに来ないくらいスゴい。( 行った人にしか分からないネタ笑 )

ボクやワタニー、安田くんも担当してくれてるアカスリのおばちゃんたち。笑笑

ちなみに2セット目を終え、脱衣所でスマホを確認したら、まさかのBEER BRAINから蜜柑到着のメッセージ!笑

マジかよ!という事で急いで3セットを済ませて着替えて速攻ジートピアを出て、再び柏の葉キャンパスへ向かうのでありました。笑笑

だいぶ寝不足だったのでホントはリラックスルームで仮眠したかったのですが、まー。こんな日もあるよね。

ちなみにジートピアの狙い目は間違いなく平日の早めの時間。 また、ウィスキングの予約はお早めに!(電話のみ受け付けております。)

BEER BRAINへ

そんなわけでビール造りがんばります。この続きはまた明日ね。

ページの先頭へ