本文へ移動する

ボクの大好きなマンガ「ドカベン」を描いた漫画家 水島新司さんが亡くなられました。心よりご冥福をお祈りします。

今のところ兄貴以外でボクよりドカベンに詳しい友人に出会ったことないです。( と思ったら南さんというツワモノがいました。ごめんなさい!ウソつきました! )

水島新司さんが亡くなられたことを一昨日の朝、速報で知りました。心よりご冥福をお祈りします。ボクの一番大好きなマンガでした。( 意外と知られてない大甲子園も大好き )色々とイヤなニュースが流れてますが、正直これが一番ショックでした。

単行本も文庫本も全巻持ってました

昔、ドカベンクイズやるよー!って言って、結果やらなかったのを思い出しました。その節はごめんなさい。みんな古本屋でドカベン買いに行ってましたね。それくらい好きなマンガでした。また誰かとドカベン話で盛り上がりたいものです。

そうそう。一昨日はFacebookに限定公開でとある事を公開しました。ご心配をおかけしました。お祈りしてくれた一部の方ありがとうございます。

あんな投稿はインスタにも上げないし、ツイートもしない。ましてやブログにも書きません。Facebookしか見てない人たちに向けて書きました。そういう意味ではFacebookもいいよな。SNSよ。ありがとう。

 

ページの先頭へ