本文へ移動する

大切なことをお伝えしたく久しぶりにブログを書きました。スミさん、ヒロナガ、本当にありがとう。

久しぶりにブログを書きます。いや、この事はちゃんと書かなくちゃいけないし、残しておきたくてね。

「 オクノヤさん、ピーアイ辞めるってよ。」

と、ボクがこれから新しくやることは今日は置いといて。それはまた別でご報告をします。

なかなか投稿するのに時間がかかりました。ホントは昨日の夜にしようと思ったんだけど、溢れ出るものが多すぎてね。

はい。

昨日で長年一緒に働いてきたスミさん、そしてヒロナガがピーアイを退職しました。一部の方々にはお伝えしてましたが、突然の方はビックリしますよね。はい。驚かせてしまい申し訳ありません。

スミさんとヒロナガと山之内

スミさんはピーアイ一筋24年。ボクがピーアイに入る前からずっと働いてくれました。スミさんにお会いした方は分かると思いますが、本当に気が回る人で、何か頼めば、仕事もそれ以外も、すぐに対応してくれる120%で返ってくるオールマイティな人。スミさんが居ることでどれだけ安心感があったことか。

あと、オケカラがスゴい。スミさんとなら大嫌いなオケカラも大好きになりました笑

そんなスミさんは、ボクと仲良しの社長のもとで働くことになりました。嬉しいな。次の職場でも活躍すること間違いなし!ですね。

短パンフェスではシノハラとデュエット

また、常にボクのもとで働いてくれて、数々の天才的な作品を生み出してくれたヒロナガは今後はフリーランスとしてお仕事をします。思えば、新卒で唯一、ボクが雇用した社員でした。ダメダメなところは相変わらずだけど笑 まーやっぱりスゴいよね。今作ってるビールのラベルもマジでカッコいい。これからはもっと自由に、もっと飛び抜けてくれることでしょう。お仕事の依頼があれば是非オクノヤさんに連絡くださいね!

懐かしい写真が出てきた。WATANOYA NIGHT

カトタツの時もそうだったけど、長年一緒に働いた仲間なので、正直さみしいです。好きを仕事にする。好きを貫き通すって。なんか周りから見たら一見カッコよく見えるかもしれないけど、そんなこともなくて、それだけ手放さなきゃいけないものもあるってことなんだと。

懐かしい 発送完了の肩組み写真

出会いがあれば別れあり。別れがあれば出会いもあり。何かを手放すと何かが入ってくる。そう言われるけど、結局のところ行動しないと分からない。

いざ、自分が体験すると分かります。一生懸命働いてくれたみんなに申し訳ないなって気持ちも。だって会社の方向性を決めるのは社長であって社員さんではないもんね。ボクはたまたま経営者の息子に生まれ、それを引き継いだだけなのだから。ボクの好きに付き合ってもらった感が強いです。と、本当に2人のことを書いたらキリがない。それくらいたくさんお世話になったしいっぱい一緒に笑ったなー。そして今、これを書いてて泣きそうです。でもボクが選んだ道です。

それぞれが次のステージへ。

スミさんは仲良しの人の会社で働くし、ヒロナガとはこれからも仕事するし、決してお別れじゃないけど。それでもやっぱりさみしいな。めちゃめちゃさみしい。ボクが言うのもなんだけど、みんな2人と仲良くしてくれてありがとう。優しくしてくれてありがとう。

TANPANLABではイベントもたくさん開催したね

勢いそのままに書いちゃうと、TANPANLABの運営も今月でやめます。いや、やめました。短いようで長かった2年間。もうやりたいことはじゅうぶんにやりました。LAB会員になってくれた方、本当にありがとうございました。そして各イベントに参加してくれた方、1度でも来てくれた方、また一度も来れなかったけど、SNS上で楽しみにしてくれた方、本当にありがとうございました。

思えば、白馬の短パンフェスから始まり、ここ神宮前にそんな空間が作れたらなーって思い、このLABを作りました。いや、その前からか。全ては行動から発想が生まれ、それが繋がり、今に至ってる。それはこれから先も変わりません。

たくさんイベントやったね。コロナ期間中も。不安でどうしようもない時も。ここがあるから頑張れた。ここがあるから楽しかった救われた笑顔になれた。そんな人もきっと多いと思う。

行きたい会いたいは実際には何もやってない。行きたいなら行く!会いたいなら会う!これはこれからもボクのモットーでもあります。

と、まずは2人のことを皆さんにお伝えしたくて、久しぶりにブログを書きました。Facebookは昔からみんなが使ってるし、文字数の制限もないし、そういう意味でも、良いツールだね。Twitterやインスタだと伝えきれないから頑張って書きました。

旧山之内( 現在は中華料理 とも )

そんな昨晩は、ピーアイさんといえば、神宮前の「 山之内 」( 中華料理 とも )みんな大好きなネギそばと納豆炒飯を食べて盛り上がりましたとさ。飲みすぎて今日は案の定二日酔いです。

ありがとうありがとうありがとう

たくさんありがとう。本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね。

以上、大切なお知らせでした。

ページの先頭へ