本文へ移動する

その会社やお店が潰れた理由は、お客さまにその価値が伝わってなかっただけ。

勉強になります。とか、共感しました。とかは、もう大丈夫。ボクの発信を見て、そう思ってもらえる事はよく分かってるから。それよりも前に、とにかく自ら行動しよう。それが一番。

久しぶりのスタバからおはようございます。

なにげに1週間ぶりのスタバから。

思えば、ここ3年以上、ずーーーっとこのスタバに通っているので目の前の景色が変わっていく様を一番知っているのはボクかもしれないです。

今は懐かしい青山ベルコモンズも閉館して約2年が経ちます。

今は懐かしい青山ベルコモンズも閉館して約2年が経ちます。

ファッションビルのはしりと言われた青山ベルコモンズがようやく解体されました。14年3月に閉館し、以降、建物はそのままでしたが、エイベックスの本社ビルが建設される事がようやく決まったようです。

今年の5月に撮った写真。

これは今年の5月に撮った写真。

閉館する前の年、東京オリンピックの開催( 2020年 )が決まり、ベルコモンズの人気再燃か?なんて、ほんの一部で言われた事もありましたが、そんな事あるはずもなく・・・。

この周辺の会社やお店も、もしそんな甘い期待を少しでも寄せてるようでは、20年のオリンピック開催を待つことなく、きっと閉店してしまうでしょう。だって、まだまだ4年も先だもん。

多少の相乗効果はあるかもしれないけど、環境だけを頼りにしてるのでは、きっと良い結果は生まれない。結局自ら動かなくちゃね。会社もお店も、そして人も。

とどのつまり、その会社やお店が潰れた理由は、お客さまに価値が伝わってなかっただけなのだから。

売れてないのは自分の責任。景気が良くなるのを待ってたら、環境のせいにしているだけなら、一生前に進めません。

さて、今日は降ったりやんだりの天気ですが、1日張り切っていこー。行動していこー。

切った短パンを更に短く。

切った短パンを更に短くしていこー。

ページの先頭へ